ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > お庭作り・改造 > アーチを通路にも設置&配管隠し

アーチを通路にも設置&配管隠し

昨日はまたまたジョイフル本田まで足を延ばしてお買い物。
6月だというのに超肌寒くて、長袖を着てはいたけれど寒かったです。
息子と2人でブルブル震えながらのお買い物でした。


そこで、チラシの品になっているらしいアイアンのアーチを見つけました。
先日のyuna*さんのオープンガーデンの時の、庭の入り口のアーチが素敵で、
マネしたいな、と思っていたので思い切って買っちゃいました!
先日設置したばかりのメインのアーチの半分のお値段でした(笑)。
しかも、幅サイズも我が家の通路の幅とピッタリだったのです。

西側通路から庭に入って行く所に早速組み立てて設置しました♪
簡単に組み立てられたし、今回はなんのトラブルもなくてホッ(笑)。
ペグが付属されていて、それで設置しています。



なんかわかりずらいですね・・・(笑)。

もう少し近づくとこんな感じ。



庭から見るとこんな感じです♪
アーチがある事で、通路と庭を良い感じに仕切ってくれるのを期待しています。



家の配管のすぐ右下にあるこげ茶色の鉢のバフ・ビューティー
こちら側から誘引していこうと思っています。
鉢を通路に置いてしまうと出入りの時に邪魔になっちゃうので・・・。



そして、配管隠しにも少しずつ着手しています。
ここはガスメーターの下です。

ジョイフルでアナベルを買いました。
蜂の巣みたいなレンガも可愛いので一緒に。穴にセダムを植えたら可愛いかしら♪
ワイルドストロベリーも置いてみました。
何もしないで配管剥き出しよりはずっとマシかな~。




そして、バラの新苗が安かったので1つ買いました。
ラベンダーピノキオです。
木立性・四季咲き性のバラで、
ラベンダーがかった渋めのピンクのバラだそうです。
色合いがとても気に入りました♪
木立性のものも1つは欲しかったので良かったです。



同じ新苗の売り場でバレリーナも買おうかと思っていたら、
他の売り場に、バレリーナと似た、シュラブタイプで四季咲き性のバラが
超お安く売っていたので(笑)、そちらにしちゃいました。
名前はわからないのだけど・・・。
こちらは玄関側で咲かせようかな~と思っています。




他に、西側通路の花壇に、葉物を中心にいくつか苗を買いました。
アジュガ・チョコレートチップ ヒューケラ・シルバー
クリスマスローズ ホスタ
 など。

西側通路はまだ葉物が植えてあるくらいであまりいじっていないので、
改善の余地ありありです。
こちらにも目を向けて少しずついじっていこうと思ってます。






w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ


Comments

post
2013-06-03 20:18 
ciel #1358
新たにアーチを設置したんですね!
どこに何を植えて~とか考えてる時って、何よりも一番楽しいですよね。
読んでて私までワクワクしちゃいました♪
アナベル早く配管を隠してくれるくらい、大きくなってくれるといいですね^^

2013-06-04 12:52  Re: タイトルなし
みゆき #1359
■cielさん

はい。また設置しちゃいました(笑)。
ほんと、妄想している時が楽しいですよね~♪
そして、手作り物の形が見えてきた時も♪

配管周りも、うるさくない程度にうまく
隠せるようになったらいいなと思います。
Comment form
Copyright © みゆき