ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > お庭作り・改造 > レンガを積んだ花台

レンガを積んだ花台

先日ジョイフルに行った時に、
1×8材(910×184×9mm)を2枚と、水性ペンキも買って来ていました。
それを使って板を塗り塗り。
色は「オリーブグリーン」です。



アンティーク加工とか一切していませんっ!(笑)
風雨でそのうち自然とそうなるでしょう・・・。


それを使って出来たのが、レンガを積んだだけの花台です。
とりあえず、庭にある雑貨やセダムなどを置いてみました。



場所は西側通路のガスメーターのすぐ近くです。



反対側から見た感じ。
給湯器の下の配管類がかなりゴチャゴチャしているので、
こちらはどうするかなぁ・・・。



レンガっぽい雑貨の「GARDEN」の文字と、鍵。



西側通路に入ってすぐから見たところ。
とりあえず、家側だけ色々とやってます(笑)。
フェンス側は、お隣さんに迷惑かからないようにと考えると、
なかなか植物を植えたりしずらいから・・・。
こちらも何かアイデア浮かぶといいのだけど。









w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-06-05 18:06 
おうち #1360
こんばんは ^ ^
う〜〜ん!! 素敵だわぁ〜〜♡
味わいのある棚が出来ましたね ^ ^
私がお隣さんだったら、あの窓からチラ見
いっぱいしちゃいますよぉ〜〜  笑
ここにも小道作っちゃう??
楽しみにしてますよ ^0^
2013-06-05 20:24  Re: タイトルなし
みゆき #1361
■おうちさん

ありがとうございます♪
おうちさんと同じ棚が出来ましたよ(笑)。
通路の花壇に使っていたレンガをそのまま流用したので、
味わいがあるように見えるんだと思います(笑)。

小道ね~・・・(笑)、憧れるけど、グレーの砂利を思うと、
さすがにそこまでできそうもないです。
砂利でも寂しさを感じさせない程度に
通路も植物があるようになるといいなと思います。
2013-06-06 23:44 
chizu #1362
偶然~~!みゆきさんのアーチどうなったかな~と思って見にきたら、花台!私も先日設置したところでした。同じくおとなりに面するフェンス側でなく、家側で。笑
レンガっぽいGARDENとってもカワイイです。私は先日アイアンのアルファベットを買いに行ったら先月までいっぱいあったのに、足りない文字ばかりでした。みんなガーデニングの季節なんですね~♪
2013-06-07 01:02  Re: タイトルなし
みゆき #1363
■chizuさん

アーチ、気にして見に来てくれてありがとう!(笑)
chizuさんちの花台は木製のでしたね~♪
サイズ別で使いやすそうで可愛かったです♪
やっぱり、ご近所には気を使わなきゃですよね。

アイアンのアルファベットって大きなやつかな~。
そんなに売り切れ続出なんて、余計欲しくなっちゃいますね(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき