ココロ*じかん

Home > 【暮らし&その他】 > ハンドメイド > 蚊取り線香置きを手作り

蚊取り線香置きを手作り

去年から、蚊の季節にお庭に出る時は、
普通サイズの蚊取り線香ケースを肩からぶら下げて、お庭作業をしています。
これプラス虫除けスプレーをしていると、ほぼ刺されずに済みます。
(近寄っては来るのでそれ自体も嫌なんだけど・・・)

そんな蚊取り線香信者(笑)の私。
自分自身は、動き回るからぶら下げタイプのほうがいいのだけど、
人がお庭に来た時や、息子が庭に出る時用にと、
置き型の蚊取り線香置きが欲しいな~、と思い始めていました。

5月のオープンガーデンの時にも、お庭にオシャレな蚊取り線香置きを
置かれている方もいらっしゃいました。

今年はネットでもアイアン製のオシャレなデザインのものも売っているのだけど
値段がね~・・・可愛くないのです(笑)。

自分で何とか作れないかな~と思っていたら、
nonoさんの「蚊取り線香の季節です」という記事が!

それを参考に、私も作ってみました!
すごい簡単なんです♪



ブリキの入れ物はセリアのです。
この入れ物に対して、普通サイズの蚊取り線香はデカすぎるので、
普通に使って半分くらいになった途中の大きさのを使うと良さそうです。
(またはミニ蚊取り線香)

100均のもので簡単に作れるのなら、
庭の何箇所かに置くのも気兼ねなく出来て良いですね。
売っているの1500円×何個も・・・なんて無理なので。
玄関先に置いて、人が来て立ち話し・・・なんて時にもいいかも。





w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-06-07 18:28 
ciel #1364
私もnonoさんのブログで見て、作った内の一人です^^
うちの庭も蚊がすごいから質より量ってことで、とりあえず3つ作りました。
なかなかいいですよね♪

2013-06-08 00:39  Re: タイトルなし
みゆき #1365
■cielさん

cielさんも作ったんですね!
ナイスアイデアですよね~♪
私も、買った時の昔ながらの台は嫌だし、でもオシャレなのは高いし、で、
nonoさんのアイデア頂きました♪
Comment form
Copyright © みゆき