ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > バラ・ラベンダーピノキオが咲いた

バラ・ラベンダーピノキオが咲いた

先日購入したバラ ラベンダーピノキオが、おとといから咲き始めました♪
蕾はかなり濃いピンクだったけれど、
咲き始めた花弁は、タグの写真通りの良い色合い♪



翌日には、しっかりと開花♪
ほんと、良い色~♪
アンティークっぽいというか、何とも言えない色合いです♪





売り場で、その場で気に入って買ったバラだったけれど、買って正解でした♪

新苗だと思うから、これ以外の蕾は摘んでしまいました。
もう少し大きくなって、たくさん咲いたらキレイだろうな~♪と楽しみが増えました。







w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-06-08 11:24 
ピンクの濃淡なんでしょうか?
ほんとキレイな色の薔薇ですね~☆
こちらも、ようやく薔薇が開花してきましたよ♪
今のところ蚊はまだという感じ。
蚊の存在さえなければ、
夏の庭仕事ももっと楽しいのにね~。。
2013-06-08 22:39  Re: タイトルなし
みゆき #1367
■きゃふぁにこ♪さん

はい。少し赤に近いピンク~名前の通り紫っぽい、不思議なピンクです。
外側の花弁の方が濃い色合いでした。
不思議な色合いですよね~♪

そちらは、関東に比べると半月ちょっと遅れてシーズンが来ている感じでしょうか。
日本が縦長だな~、と感じますね(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき