ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > お庭作り・改造 > 通路の配管隠し&お買い物

通路の配管隠し&お買い物

天気がイマイチでお庭いじりが出来なさそうだったので、
イオンレイクタウンまでお買い物に行きました。

「salut!」 と 「Biscotti」 でそれぞれ少しお買い物。
お庭で使えそうなものを中心に買って来ました。

買って来たもので、西側通路の配管隠しをしてみました。



あと、下に植物があるといいかな~。
配管が結構ゴチャゴチャと幅や奥行きもあるので、
台とかBOXは置けなさそうです・・・。

この木製プレートの文字が可愛いのです♪
白文字でフラッグの絵も描いてあって。
おうち型のBOXには今後、多肉かセダムでも置いたら可愛いかな~。
(バードバスは元々は庭に飾っていた物を移動してきたのです)



そしてこんなものも。
蛇口の付いたプレートです。
ほんとは引っ掛けられるフックが付いているのだけど、
ひとまず台の上で飾ることに。



・・・なんとなく、左右で緑と茶色に分かれてるな~(笑)。



それと、ステンドグラスのオーナメントも。
四つ葉のクローバーと、小さなコトリが付いています♪
フックとチェーンの部分が長すぎたので、少し調節して短くしました。
玄関に、クリスマスリースを飾って以降、何も飾ってないのが寂しく感じていたので、
可愛くてお手頃なものが見つかって良かった~♪



そしてそして、ブレッドケースも!
1050円でブレッドケースが買えるって嬉しい~♪
キッチンのカウンターの上に置いて使います。



少しずつ少しずつ、マシになってきるかな~。






w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-06-11 21:17 
のりら #1370
配管のところ、めっちゃカワイクなってる❤
カバーの穴にひっかけるの、そんなに
重くなかったら大丈夫そうだね。

だんだん、素敵になってていいなぁ~。
2013-06-11 21:30 
roba #1371
お庭がどんどん可愛くなってる!!
しかも表側だけでなく、
裏側(なのかな?)までも...
本格的だね!

biscottiってそちらにもあるんだね。
高崎にもあって、この前行ってきたよん。ブリキの缶買った。
2013-06-11 22:48  Re: タイトルなし
みゆき #1372
■のりらさん

ありがとう~♪
たぶん、土とかで重くしなければ大丈夫そうだけど、
一応、自己責任で・・・って感じですね~。
やっぱり少し飾るだけで、視線を機器から逸らす事は出来そうですよね。


■robaちゃん

ありがとう~♪
今日の写真の所は、玄関(北側)→庭(南側)に行く途中の通路(西側)なの。
オープンガーデンで素敵なお庭を沢山見させてもらって、
ただ通過するだけじゃなくて、通路も楽しめるんだな~って再発見したんだよ。

「biscotti」、HP見たら、高崎とこちらの2店舗みたいだね。
キッチン用品からガーデニング用品まで、色々とあってオシャレだし良いよね♪
2013-06-12 23:06 
bloomin #1373
わ~!いい買い物したね!!
そして刺激される物欲w 

配管とかいろいろお庭には隠したいものがたくさんありますわ。私も常々どう隠そうか考えているのでいいアイデアあったら知りたい!
2013-06-13 09:50  Re: タイトルなし
みゆき #1374
■bloominさん

はい~♪(笑)
100均とか1000円で買えるとかって大好き(笑)。

オープンガーデンで伺ったお庭(下の方の記事のyuna*さん)で、
あえて隠さず、その下を植物や雑貨で飾っていて、
視線をそちらに誘導するアイデアがありました。
つい隠そうとするけど、場所によってはそういうやり方も良いですよね!
Comment form
Copyright © みゆき