ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > nonoさんが遊びに来てくれた

nonoさんが遊びに来てくれた

昨日は、数日前からドキドキしていた&待ちに待った日でした。

10日程前に「遊びに行かせてください」とメールが来ました。
メールの送り主は、私の憧れの小道のお庭の持ち主nonoさん
先月のオープンガーデンの時にそんなお話しをしていて、
実際に来てくださったのです。

来てくれるのは本当にとっても嬉しいけれど、
こんな庭なんて見てもらっていいのかしら・・・とか、不安も・・・。

ちょうどメールをもらう直前に、梅雨に向けてバッサバッサと植物を間引いていたので、
かなり土も見えていたけれど、落ち葉を拾ったり、
出来る範囲でマシに見えるようには頑張りました!

天気がとても心配だったけれど、なんとかもってくれました。
午後にnonoさんが到着した時はパラパラッと来たけれど、すぐに止んで。
でもその分、蒸し暑くて、2人で汗ダラダラでした~。

nonoさんから、美味しいルイボスティーのお土産を頂き(ありがとうございます!)、
クルマバソウ アスペルラ・オドラータを株分けしてくださいました!
時間がなくてまだ植え付け出来てないので、植え付けたらまたアップします。


私の庭を撮ってくれているnonoさんを激写!(笑)
(掲載許可頂きました)





撮った写真を少し見せてもらったけれど、
やっぱり他の人が撮ると、同じお庭でも全然違う雰囲気に撮れていて、
まるで自分の庭ではない感じでした♪

nonoさんのブログの記事 で紹介してくださっています!



ヨーグルトと生クリームで作ったフルーツムースがなかなか美味しくできたので、
レモンティーと一緒にお出しして食べて頂きました。
こういう機会って今までなくて、どういうおもてなしをしたらいいのかわからず。



nonoさんのアイデアの蚊取り線香置きを早速使いましたよ~。
おしゃべりしている間、蚊に刺されずに済みました。


お庭のアイデアを色々とお話ししてくれたり、
アドバイスもらったり、犬の話しをしたり、
夕方までたっぷりとおしゃべりを楽しみました♪
私は色々と質問したり、アイデアを頂くばかりで申し訳ないくらいでしたが、
優しいお姉さんなnonoさんのお蔭で楽しい時間を過ごさせてもらいました。

来てくださって、本当にありがとうございました!

また今度、nonoさんのお庭にも遊びに行かせてもらいたいです!







w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-06-16 11:11 
のりら #1377
nonoさんのブログ、見ましたよ(^u^)
同じお庭なのに写真を撮る人によって、
ちょっと違った感じに見えるんだね。
不思議~~。

憧れの庭先輩が遊びに来てくれるなんて
うらやましいな(^_^;)

みゆきさん、いつもお庭作り、頑張ってるもんね!
これからもブログ、楽しみにしていま~す❤
2013-06-16 17:52  Re: タイトルなし
みゆき #1378
■のりらさん

ほんと、雰囲気の差って面白いよね。
カメラひとつ・撮り手によって、こんなに変わるって♪

憧れの人が来てくれるなんてほんと光栄でした♪
みなさんのお庭をたくさん見て、良いところを取り入れつつ、
自分らしいお庭が作れたらいいよね!
2013-06-16 22:07  ありがとうございました。
nono #1379 [Edit]
みゆきさんがとっても熱心にお庭を作られているので、
お役に立てるかななんて思ってましたが、
自分のお庭はこうしたいっていう方向性をちゃんともってるのでアドバイスなんてぜんぜんするところなかったです(^▽^;)
それどころか長々とおジャマしちゃって、
ごちそうにまでなっちゃって、、、
とっても楽しくて、もっと話していたかったぐらいなのでまたご一緒しましょう(*^▽^*)
2013-06-16 22:47  Re: ありがとうございました。
みゆき #1380
■nonoさん

昨日はありがとうございました!
色々なアドバイス、すごい嬉しかったです~。
むしろ、色々提案してくれているのに「できないかも・・・」なんて
諦めの気持ちでお返事してしまってて申し訳なかったです。(;^ω^)

私もたくさんお話しできて楽しかったので、ぜひぜひまたお話ししたいです♪
これからもよろしくお願いします。(o^-^o)
Comment form
Copyright © みゆき