ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > お庭作り・改造 > くるカラをデッキ下に撒く

くるカラをデッキ下に撒く

先日、2月初旬に注文していた くるカラ が突然届きました。
まだ支払い前だったので、予告なく大きな荷物が届いたのでビックリしました(笑)。
72リットルって、超たくさ~ん!

さて、どこに使おうか・・・と考えて、
アルミデッキの下の部分に使う事にしました。
(使い道を考えずに注文してた・笑)

その部分には、すでにレンガチップが敷いてあったので、
それはどこに移動するか・・・と考えると、またその場所もなく・・・。
結局、レンガチップはデッキとステップの下になる部分にまとめてしまい、
見える部分は くるカラ を使う事にしました。

パッと見はわからないでしょう~。



レンガチップも良かったけれど、
くるカラ の方が、コンクリート枕木がハッキリと映える気がします♪

このスペースだけで、50リットル分以上使いました。



残りは、西側通路に部分的に。







こういうのの分量って、なんだか難しいです・・・。
下が砂利だしね・・・。

あと少しだけ残っています。(たぶん5リットル分位)
マルチングとかに少量使おうかな。





w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-06-22 23:49 
ciel #1389
くるカラ私も大好き!
偶然?にも今日くるカラさんから来週中には発送しますメールが来ました♪
約4ヶ月待ちだから、いつも忘れたころに届きますよね。
でもせっかくくるカラが届くのに雨や暑い日が続く今の季節は、庭に出る気が起きなくって。
今もすでに庭は荒れ放題。
みゆきさんちの庭のように、早くかわいい庭にしたいです^^

2013-06-23 22:05  Re: タイトルなし
みゆき #1390
■cielさん

cielさんのおうちにも、今週くるカラが届くんですね!
同時期に注文していたんだ~(笑)。
うちは今回、事前にメールなかったんです。
届いた後に「発送しました」ってメールが届いて(笑)。
なので、余計にビックリでした。

梅雨の時期だと作業のタイミングにほんとに悩みますよね。
私も梅雨の晴れ間を狙って今回頑張りました!
cielさんのお庭にも来週、くるカラがたくさん撒かれるんですね~♪
2013-06-23 22:07 
おうち #1391
こんばんは ^ ^
くるカラ、届いたのですね〜!
私はいつも小袋買いで  笑
ちびちびと使っています。
広いスペースに撒くと圧巻ですね。
人工物がこうも柔らかく見えるくるカラはさすがですね♪
レンガや枕木との色合いがとっても綺麗♡
2013-06-24 13:55  Re: タイトルなし
みゆき #1394
■おうちさん

私も過去2回、一番小さいサイズのを注文していたのだけど、
あっという間になくなっちゃうんですよねぇ。
なので今回みたいに大量だと、ほんとにたっぷり使えます!
くるカラのほっこりした色合い、やっぱり好きです♪
Comment form
Copyright © みゆき