ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > グッズ*購入 > システムサークル購入

システムサークル購入

なおここ用に
【アイリスオーヤマ システムサークルトレー付き(STN-400T)】
を新しく購入しました。
我が家が買ったのは、ホワイトです。





今は、オシャレなデザインや色のグッズが多くて良いです。

みおなおでグッズを選んでいた頃は、機能的なグッズが出たりもしていた頃だけど、
まだまだ色やデザインが豊富と言う程ではなかったので、
機能は良くても色はブルーのみ、とか多かったです。


ここちんがビビリなので、物音(息子が遊んでいる音)や大声(私が怒っている声・笑)
なんかが気になると、ごはん食べる時でもビビッて食べなくなってしまう事が多く。
なおは、自分の療法食は放っておいて、ここちんの普通食を狙いに来ます。
私もいちいち「早く食べなさい!」とか毎回言うのがストレスなので、
サークルの中に慣れてもらって、食事やおやつの時は、
ここで食べてもらう事にしようと思いました。
(以前もサークルを使っていた事はあったけれど、最近はフリーにしていたので)


今回のサークルは、W60×D45×H40.4cmとあまり大きくないです。

さて、狭いおうちの中のどこに置こう・・・と考えて、
収納でスチールラックを使っているので、
その棚の高さを変えて、このサークルがスッポリと入るようにしました。
ここなら、家の中が狭くならずにサークルを置けます♪

こちらは、ここちん用。



急だったので、今までより高くなった棚のサイズにカーテンの長さが合っていません。
作り直さないと~(笑)。

去年買っていたクッションベッドがサイズピッタリ!(笑)
食べる時以外にも、ベッドとしてもサークルを使えます。



もうひとつのスチールラックの下にはなお用を。



位置的にコンセントがすぐ近くになってしまったので、
ラックを少し前に移動して、コンセントのすぐ近くになってしまうところには
柵にクリアファイルを貼っておきました。
なおはこういうのをイタズラするタイプではないので、大丈夫だと思います。
(ここちんは、やりかねないので・・・)



なんとか、部屋を狭くしないでサークルを2コ置くには・・・という事で
最初は2階建ても考えていたのだけど、
ここちんのビビリを考えると、ここちんが上になっても下になっても、
音が気になったりしてダメかも・・・と思い。
なにも2コを同じ場所に置く必要はないんだし、と思い直して、
今回のような仕様になりました。

スチールラック自体も、年末に大掃除をして以来、物がかなり減って、
ほとんど使ってない部分ばかりだったので、ラックの有効活用も出来ました!
色も良かったし、値段も送料込みで安かったので良かったです♪

さぁ、これで2人ともちゃんと
ゆっくりとしっかりごはんを食べてくれるかな。


りおが自分から入ってリラックスしてくれました♪
りおのベッドにもちょうど良いね♪





Comments

post
2013-06-28 23:36 
chizu #1407
サークルってけっこう場所とりますよね!
ぴったりおさまっていてお見事^^
うちはいつのまにか使わなくなってしまったので
サークルは手放しました。
わんこ、大きい声はビビりますよね。笑
夫婦喧嘩で私が怒鳴り散らしていると超ビビッて
ソファ裏に隠れますが、豚耳だよ~というと
すぐに出てきます。笑 うちの犬はビビることよりも
おやつが勝っているようです。

にゃんこが入っているのもカワイイですね♪
2013-06-29 10:01  Re: タイトルなし
みゆき #1408
■chizuさん

そうなんですよね~、よっぽど広いリビングのある家でないと、
なかなか多頭飼いでサークル置くって、大変ですよね。
今回はなかなかのアイデアでしょ♪(笑)
うちも同じように、いつの間にか使わなくなっちゃうってパターン多いです(笑)。

chizuさんちも夫婦喧嘩の時に2人ともビビっちゃうんですね(笑)。
おやつで出て来てくれるなんて可愛い~!
Comment form
Copyright © みゆき