ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > その他 > フローラ黒田園芸へ

フローラ黒田園芸へ

昨日、急に思い立ち、憧れのお店【フローラ黒田園芸】へ初めて行って来ました。

g130702-10.jpg

うちからは高速使って片道1時間位で行けたけど、ナビに従って行ったら、
予想より手前で高速降ろされたり、ナビの情報が少し古くて、
帰りもお店のすぐ近くのICから高速に乗ろうにも迷走してしまい、
仕方なく行きと同じICまで下道で行ったりと、少し大変でした(笑)。

息子は、着くなり「トイレ!」で2回もトイレをお借りしました。
ありがとうございました(笑)。

トイレを済ましてスッキリしてポーズ!(笑)

g130702-11.jpg

お買い物の前に、植栽や小屋をたくさん撮らせてもらいました。

g130702-12.jpg

g130702-13.jpg

g130702-14.jpg

g130702-15.jpg

g130702-16.jpg

g130702-17.jpg

g130702-18.jpg


現在、10%OFFセール期間中という事で、お買い物もしましたよ。
宿根草と多肉と雑貨を少し買って来ました。


アストランティア・フローレンス

ポリポット苗で798円と私にはとても高価だったけれど、
欲しい花だったので買っちゃいました。10%OFFだし(笑)。
淡いピンクの花が咲くタイプです。

g130702-19.jpg


ゴンフォスティグマ・ヴィルガツム

小さな小花が咲くみたいです。
シルバーリーフも気に入りました。

g130702-20.jpg


ホワイトプリンセス

ガウラに似た感じの白いお花が咲きます。
葉っぱがシマトネリコに似てる~。
玄関のポスト下に置こうかと思ったけれど、置けなかった・・・。
通路の配管隠しにしようと思います。

g130702-21.jpg


多肉をいくつか買って来ました。
多肉って意外と、近場のお店では扱ってなかったりするので、
こういう時に買ってこないとね~。

g130702-22.jpg






w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき