ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 多肉の寄せ植え

多肉の寄せ植え

昨日、フローラさんで買って来た多肉と庭のセダムを使って
同じく買って来た花器に寄せ植えを作ってみました。

g130703-02.jpg

花器が小さめなので、多肉も結構余りました。
もう少し寄せ植えできそうです♪



そうそう・・・、ジューンベリーを見上げたら、
今年も居ました・・・チャドクガ・・・。
なんとか葉っぱごと取り、とりあえずビニール袋に入れて、
後でトイレに流しちゃおうって思ってそのまま少し放置して他の事していたら、
異変を感じたらしい幼虫達は葉っぱからバラバラに行動し始めていて・・・。
トイレに流すことが出来なくなっちゃったので、
袋に洗剤水を流し込んでやっつけました・・・。
二重に袋で包んでゴミ箱行きです・・・。
あ~、気持ち悪かった・・・。
気持ち悪いだけじゃなくて危険だから厄介だわ・・・。





w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-07-04 00:13  多肉カワイイ♪
chizu #1419
寄せ植え、とっても素敵にできましたね☆
ポットと多肉の濃淡が相性バッチリ!!
一つ前の記事の息子さんのポージングかなりいいです。
元気いっぱいなスッキリ感がなんともいえない。笑
実際はかけていないメガネをかけた自画像を見て
ここへくるたびに毎回癒されています^^
2013-07-04 09:40  Re: 多肉カワイイ♪
みゆき #1420
■chizuさん

ありがとうございます♪
よくわからないままに適当に置いてみました(笑)。
この器可愛いよね♪一目惚れです。安かったし(笑)。

息子のポーズ、笑っちゃうでしょう(笑)。
普通に立って笑顔で居てくれればいいのに、
自分なりの良いポーズのつもりらしいです(笑)。
2013-07-04 10:58 
多肉ちゃんの寄せ植え、ステキですね☆
私は多肉ちゃん、育てた事がないのですが・・
みゆきさんの寄せ植えを見ていて可愛いな~って思いました。

↓の記事の息子さんと行かれた園芸店もステキね。
息子さん、小さい時からいろんなお庭やガーデニンググッズなんかを見ながら成長するわけで・・、
きっと素晴らしい目の肥やしになっていますよね。 ^^
2013-07-04 22:27  Re: タイトルなし
みゆき #1422
■きゃふぁにこ♪さん

ありがとうございます♪
全然コツとかわかんないんですけど、
なんとなく、でやってみました。
褒めてもらえて嬉しいです♪

ずっと行ってみたかったお店なので、
運転は疲れたけど、やっぱり楽しかったです。
息子が良い影響を受けてお花好きになってくれたらいいですよね(笑)。
ペットもお花もどちらも。
2013-07-05 23:10 
kinomi* #1423 [Edit]
多肉ちゃんの寄せ植えかわいいですね~♡
↓ 素敵な園芸店!
小屋欲しくなっちゃいました~^^
でも作るところがない・・涙

マンモス笑っていただけてうれしいわ^^
マジでマンモスでしょ~(笑)
2013-07-06 13:42  Re: タイトルなし
みゆき #1424
■kinomi*さん

ありがとうございます♪
勘で作ってみました(笑)。

憧れのお店、素敵でしたよ~。
小屋にも色々あって面白いですよね。
小屋、未だに私も欲しいです(笑)。

cottonちゃんの可愛い&面白い写真、また楽しみにしてますね♪(笑)
2013-07-07 23:25  http://nagislife.blog86.fc2.com/
nagi #1425 [Edit]
こんばんは~♪
多肉の寄せ植え、可愛い~(*´∀`*)
ブリキの鉢も可愛くて、パフェみたい♪
チャドクガ、災難でしたね…。
捕獲した後の害虫の処理って困りますよね。
いもむし系の害虫たち、つぶすのも何だか気持ち悪くて、我が家は川沿いなので、いつも川の方にぽいっとしちゃいます(^_^;)
でもそれだと捕殺になっていないので、あんまり意味ないのかな(笑)

フローラさん、行かれたんですね!いいなー♪
あそこに行くと沢山刺激をもらって、すぐさま庭いじりしたくなりますよね(*^m^*)
2013-07-08 16:36 
みゆき #1426
■nagiさん

ありがとうございます♪
この器、可愛いですよね♪
思ったより小さいのだけど、お値段もお安くて良かったです!

虫の処分、ほんと困りますよね・・・。
私も潰すなんてできないです・・・。
最近は洗剤水にポイッしたりしてます。
虫はほんと嫌いです・・・。
Comment form
Copyright © みゆき