ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > アナベルのドライに挑戦

アナベルのドライに挑戦

西側通路で、鉢で育てているアナベル
4つ咲いているうちの1つが、グリーン→白→グリーンになって、
日にちも経ってきたので、試しにカットして吊り下げてみました。

あ、水揚げするの忘れてた・・・。





キレイなライムグリーン♪

作り方を検索したら「肉厚になってカサカサしてきたら」っていうのが多かったけれど、
肉厚になってるんだかまだなんだか、イマイチよくわかんなかったんだけど・・・。

さて、キレイにドライになってくれるかな?
うまくいったら、あと3本もやってみます。

ちなみに、八重アナベルてまりてまりもドライになるのかな?






w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-07-12 10:00 
ララ #1431
おはようございます!!
私もアナベルドライに超戦中です。
水揚げしませんでしたが、何か出来てきますよ(笑)

しかし、出来上がったものをどうするか悩み中です(^-^;
旦那さんに『これいつまで下げてるの?』って言われてしまって(^-^;
みゆきさんは決めてますか??
2013-07-12 14:28  Re: タイトルなし
みゆき #1432
■ララさん

ララさんもアナベルドライにしたんですね。
水揚げしなくても平気なんですね。
うちのはまだドライになってないみたいです。
2~3日様子見です。

旦那様・・・現実的な発言ですね(笑)。
とりあえず1本目は、トイレの窓開けて吊るしてます(笑)。
なので、完成したら、セリアで買った瓶に挿してトイレに飾ります。
でも、リビングや玄関の壁にぶら下げて飾っておくの素敵ですよね~♪
2013-07-12 21:10 
kinomi* #1435 [Edit]
美由紀さんも挑戦されたんですね!
私も水揚げはしたことなくて^^;
でもグリーンが濃くなってきたころには
もうすでにカサカサしてるので
簡単にできちゃいます^^

昨日コメントしたのですが
なぜかうまく送信できなくて・・
遅い返事でごめんなさい!
2013-07-12 23:43  Re: タイトルなし
みゆき #1436
■kinomi*さん

水揚げしてないんですね。
しなくても平気なのかな(笑)。
初めてなので、カサカサの感覚がイマイチわかんないんですけど、
だいぶそれらしくなってきたみたいです♪

昨日もコメントしてくれてたのですね。
わざわざ、再度ありがとうございます♪
Comment form
Copyright © みゆき