ココロ*じかん

今日のお庭

夕方、庭に出たら、だいぶ日が陰っていて、それだけでもマシでした。
でも、蒸し暑さはあるので、汗はダラダラだったけれど・・・。


バラ ピエール・ド・ロンサールの成長っぷり、すごいです。
初めての経験なのでなおさら。
2階に着くくらい伸びるのかな?(笑)



クリーピングタイム、初めて開花しました。
なんか、尻尾みたいでモコモコ(笑)。



タイムの奥の部分、色々な宿根草を植えているスペースです。
今、ここ、気に入ってる部分です♪



ゲラニウム
ソーラーライトにふんわりともたれ掛っていました。



ダリア
種蒔きからのダリアです。
色々なカラーの花が咲くタイプで、今のところオレンジとピンクが咲きました。
ここはピンクのお花。
ダリアは、透明感のある花色なのかな?
こういうジューシーな感じ、好きです♪

太陽のほうに向いているようで、
フェンス側に向かって咲いているので撮りづらい・・・。



これはこちらを向いて咲いているけれど、下向きでこれまた撮りづらい(笑)。









w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-07-13 10:12 
ララ #1438
おはようございます!
めっちゃ素敵な宿根草ゾーンですね!
レンガの小道にもかかってきて
よりナチュラルになってきはったんじゃないでしょうか?
ダリアはお迎えしたことないんですけど、
とても可愛らしいお花ですね♪
私もお迎えしてみようかなと思いました(^-^)

実は私もブログを書いておりまして・・・
URLの所に貼るのか分からなかったのですが
貼らせて頂きましたm(__)m
2013-07-13 14:41 
chizu #1439
ピエール・ド・ロンサール、きてますね~(笑)
やはり噂通り大きくなりそうなので、うちの苗も場所を
考えて植えようと思います。参考になりました^^
ダリアの色、すごいおいしそう~♪
2013-07-13 16:19  Re: タイトルなし
みゆき #1442
■ララさん

ありがとうございます♪
やっとレンガの小道にも馴染んできた庭になって来ました。
むしろ茂りすぎてカットしたりもしてます(笑)。

ダリア、大きくなるけど、色合いが素敵なのでお勧めです。
球根が出来るので植えておくとそのまま来年も楽しめるみたいです。

ブログされていたのですね!
何度か伺った事ありました。
今度コメント入れさせてもらいますね♪


■chizuさん

きてますよ~(笑)。
まだピエールの恐ろしさを知らないので、今のところは喜んでます(笑)。
バフ・ビューティーも結構すごいらしいのだけど、
鉢植えなせいか今のところはそうでもないです。
ピエールは地植えなので余計でしょうね。

ダリア、そう!美味しそうな色ですよね♪
Comment form
Copyright © みゆき