ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 大工道具箱に多肉で箱庭

大工道具箱に多肉で箱庭

先月、実家に行った時に、こんなものを貰って来ました。
30~40年モノ(笑)の大工道具箱です。
私が小さい時からず~っとあったものです。
古い加工じゃなくて、本当に古い物(笑)。



これに、多肉とセダムで、箱庭を作ってみました。



前から庭にある、おうちの雑貨と、
小道脇に敷いたガーデンロックを小道に見立ててみました。
先日、フローラさんで買った小さな素焼き鉢もアクセントに。

感覚で作ってみただけなので、まだまだだけど、
少し時間が経って落ち着いてきたら、少しは見栄え良くなるかな。

上の段は、多肉が足りなかったので、とりあえずは空き部屋です(笑)。


西側通路に置いてみました。










w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-07-13 06:13 
のりら #1437
わぁ~、かっこいい&かわいい箱庭が
できてるー。
曲がりくねった小道も置いてある雑貨も
素敵!!

通路に置いてあったら、通る度に覗き
込んじゃいそう^^

確か・・・うちの実家にも似たような
大道具箱があって、、、すごく懐かしい
気持ちになりました。。。
2013-07-13 14:46 
chizu #1440
道具箱、色といい錆具合といいバッチリですね!
そこに箱庭なんてメルヘンだわ~♪超カワイイ。
来週とか来月にはボリュームが少し出てきて
もっといい感じになっていそうですね!
2013-07-13 16:14  Re: タイトルなし
みゆき #1441
■のりらさん

ありがとうございます♪
ミニチュアのレンガがあったらもっと良かったけれど、これはこれで。
のりらさんの実家にもやっぱりこういうのありますか。
実家から譲って頂いては?(*゚∀゚*)


■chizuさん

ありがとうございます♪
普通の寄せ植えも良かったんだけど、箱庭も憧れてたので♪
時間が経って馴染んだ頃が私も楽しみです!
2013-07-14 00:17 
kinomi* #1443 [Edit]
大工道具箱めっちゃかわいいですね!
ほんとのアンティークね!
そして中に箱庭を作るアイデアもいいです~^^
めっちゃかわいい~♡
2013-07-14 10:38  Re: タイトルなし
みゆき #1444
■kinomi*さん

ありがとうございます♪
そうなんです、ホンモノのアンティーク(笑)。
うちの実家にはなかなか掘り出し物はなくて、これだけでした(笑)。
早く馴染んで良い感じになって欲しいな~と思います。
2013-07-15 10:32 
神楽 #1445
青い古道具箱なんて、ナチュラル&ジャンクガーデンのマストアイテムですよね。素敵!!!
こういうのネットとかで購入すると万単位したりなんで、いいもの見つけましたね!
箱庭の成長が楽しみです^o^
またその後をUPして下さいね♪
2013-07-15 16:59  Re: タイトルなし
みゆき #1446
■神楽さん

おおっ!
こういう道具箱、万単位なんですか?!
実家にあって良かったです(笑)。
馴染んできたらまた写真見てくださいね!
Comment form
Copyright © みゆき