ココロ*じかん

なお 退院

今日も、午前中になおに会いに行って来ました。

ゲージの前まで行って声を掛けたら気が付いて、
また要求吠えのように吠え続けました。

しばらくお鼻や体を撫でて声を掛けていたら、
落ち着いて来たのか、フセをして静かになり、
鼻を撫でていたら寝てしまいました。
すぐ疲れてしまうのと、諦め半分・私が来て落ち着いたの半分、
と言う感じかな~・・・。

だいぶ回復してきたので、夕方に1度退院してみましょう、とのこと。
少しでも長く点滴をしていられるように、なるべく遅くに行く事にして、
夕方18:30頃に迎えに行きました。

先生も、思っていたよりも早めに回復で来て良かった、と言っていました。
まだ、退院してからが不安がないわけではないけれど、
このまま入院していてもストレスだし。
吐き気止めと下痢止めの薬を毎日2回飲む事にして、退院する事に。

もし吐いても1度少し吐いてその後続かなければ大丈夫だけど、
何度も吐いてグッタリするようならすぐに病院へ来るように、と。
夜や休診の時間帯も電話をすれば、対応できる時はしてもらえそう。
夜間は提携している緊急病院もあるので、そちらで対応してもらえるよう。

明日の午前の診察時間内に、電話で様子を伝える事に。
そして、月曜日か火曜日に、1度診せに来るように、との事でした。

今日は仮退院とのことで、支払いは来週行った時でOKとのこと。

なおを連れて来てもらって、抱っこされたら落ち着いてました(笑)。
車の中で撮った表情はなかなか♪ ボサボサだけど(笑)。



車の中でも立ち上がったり、少しグイグイ押して来たり、
思ったよりも力は入っている感じ。
入院中は点滴のチューブが繋がっているから力も入れづらかったんだろうな。


帰って来たら、ここちんがなおのことをすごいクンクンしてました(笑)。
病院の匂いがするんだよね。








今日は、食事はナシで、お水も少なめに少しずつって言われてたので
夜ごはんの時に、ここちんの分をゲージの中であげていたら、
なおも食べる気満々で付いて来てた(笑)。
りおのカリカリをあげる時も、貰えると思って食べる気満々(笑)。
実際にお腹も空いているんだろうけれど、
その気力があれば少しは安心だ!と思いました。
明日から、いつもの1回量の1/3程度を、何度かに分けて5~10gずつあげるようになります。


旦那が帰って来たら、いつもの定位置の旦那の腕の中で寝てました。
安心したんだろうね♪



まだ顔の感じは弱弱しさは少し残っているものの、
思ったよりも動けている感じだし大丈夫そうにも思うけれど、
今夜もどうなるか正直不安はあるけれど、ひとまずはホッとしました。

Comments

post
2013-07-21 08:33 
robs #1456
ほんとに急に大変だったね。
まずは退院できてよかった。

私は猫3匹目を飼おうかなと思ったとき、
病気のときの心配も不安も、お別れの寂しさもこれで3分の1になるのかな、って淡い期待をしたけど、
実際は違った。3倍になるんだよね。

なおちゃん、早く良くなりますように。
2013-07-21 09:28 
ゆみを #1457
良かったーー!!
良かったよぅ・゚・(ノД`;)・゚・
2013-07-21 14:15  Re: タイトルなし
みゆき #1459
■robaちゃん

ありがとう!
今のところ落ち着いてます。

そうだね、悲しいことも3倍になっちゃうけど、
誰も居なくなって寂しくなっちゃうよりは悲しみは和らぐよね。
猫3匹って楽しそうだね!


■ゆみちゃん

ありがとう!
ほんと、色々と嬉しかったよ!
2013-07-21 18:25 
kinomi* #1460 [Edit]
よかったですね!
なおちゃん旦那さんの腕の中で
幸せそう~♪
早く元気になってね☆
2013-07-21 21:55  Re: タイトルなし
みゆき #1461
■kinomi*さん

ありがとうございます!
なおの特等席なんですよ、旦那の腕の中(笑)。
食欲もだいぶ出てきてます。
2013-07-22 13:40  おめでとう!
chizu #1463
退院おめでとうございます~ よかったぁ!

車の中の顔がとてもうれしそうですね。
きっとパパさんに会いたかったのかな^^
定位置の腕の中、すごく心地よさそうな寝顔で
なんともかわいらしい♪
2013-07-22 14:59  Re: おめでとう!
みゆき #1465
■chizuさん

ありがとうございます。
少しずつ元気になってます。
旦那の腕の中は寝る時一番安心するみたいです。
Comment form
Copyright © みゆき