ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > グッズ*購入 > ペットバギー ラコット 購入

ペットバギー ラコット 購入

新しいペットカートを買っちゃいました♪

「ペットバギー ラコット」 のブラックです。



昨日、近くのショッピングセンターの中にあるペットショップに寄った時に
実際の商品をたまたま見て、操作性が良さそうで気になり。
その場でiPhoneで楽天ショップの最安値を調べたら4000円近く安かったのです!

帰って来てから夕方に注文したら、今日の午前中には届いちゃいました。
早速室内で、なおここ試乗。

息子のベビーカーでも実現しなかった、憧れの八の字グリップのタイプです(笑)。



今までのペットカート「ピッコロカーネ」に比べると座面が結構低め。
全体的な生地の厚みは薄めな印象です。
ピッコロカーネは幌布でしっかりしていたからな~。
全体的な構造は特に問題なくしっかりしていると思います。



中のスペースは結構広いです。前のと変わらないくらいあります。
小型犬2匹なら全然余裕。12Kgまで対応だそうです。
今は、他のカートで、4匹位大丈夫で20KgまでOKっていうのもあるのね~。
ペット業界も進化してるな~(笑)。



ファスナーを閉めるとこんな感じ。
なーさんは薄っすら見えてるけど、前に居るここちんは全く見えない(笑)。



見た目はまるっきり、人間の赤ちゃんのB型バギーそのものです。



日除け部分を開けて中を見たところ。
下のクッション下の両端に1つずつ、
少し短めだけど飛び出し防止リードフックが付いています。



前の丸い淵の部分が柔らかいと、足を掛けて立った時に潰れるので嫌なのだけど、
これはピッコロカーネ程硬くはないけれど、
ある程度の硬さのあるワイヤーのようなものが入っているので
なおここが足を掛けるくらいなら形が崩れる事はないです。
コレ、結構重要。
形が崩れると、前に飛び出して落っこちちゃうからね~。


後ろには、上部にペットボトルが入る位のポケットが2コ付いています。



畳む時は、↑ の写真の下部の取っ手を押し上げると、
↓ のように前に倒れて薄く畳めます。
広げる時の動作はこの逆。
この折り畳みの手軽さが良くて、このバギーを買いました♪



畳んだ状態。



実はこのバギー、たぶん旧型っぽいです。
上級(新)タイプがあります。



今回、我が家が買ったのと違って、新型のほうは、
オート自立スタンド付き・ショルダーストラップ付き なのです。

ショルダーストラップは息子のベビーカーで使っていたのがあるので付け替えました。
自立するっていうのすごい魅力で迷ったのだけど・・・、
車に仕舞う時位しか必要ないし、今回のバギーは細くて軽めなので、
なんとかなるだろう、と値段の安さを選びました(笑)。

前のカートみたいに下に荷物入れがないのが少し痛いけれど、とりあえず、
トイザらスで、荷物フックと ↓ の荷物入れバッグを買って来て付けました。
カスタマイズも楽しい♪

3ポケットバッグ (ブラック)

3ポケットバッグ (ブラック)
価格:999円(税込、送料別)




ペットグッズっていうのは買い始めるとやっぱり楽しい♪(笑)
こういうお出掛けグッズ系は特に(笑)。

これでお出掛けできるのが楽しみ~♪
なお、早く元通りまで戻らないとね。
もう元気だけど、まだ病み上がりだからね・・・。




Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき