ココロ*じかん

Home > 【暮らし&その他】 > トールペイント > トールペイント教室で風鈴作り

トールペイント教室で風鈴作り

旦那の夏休みは昨日で終了。
普通の日常が戻って来ました。
せっかくの夏休みの1週間も、なおのダウン&息子の手足口病で、
結局、旅行とかには行きませんでした。
まぁ、今年は仕方ないよね・・・。



昨日は、月に1度のトールペイント教室に行って来ました。
先月の体験入会の時もとても楽しかったので、1ヶ月待ち遠しかったです♪

今日から正式入会してきました。
新しい筆やアクリル絵の具などのお道具も購入。
こういう道具を揃えるのって、嬉しい&楽しいんだよね~♪


カリキュラムのものをやる前に、今日は風鈴に絵を描きました。



涼しげなブルーの短冊の付いた透明(無地)の風鈴に
青・水色・紫・白の小花を描きました。
短冊もブルーの背景以外は元々無地で、白い小花を描き足しています。



季節感があってシーズンのものを作るのもとっても楽しいです♪


風鈴が完成してから、カリキュラムの作品も始めました。
時間がなくて、今日は下地作りで終わっちゃったけど、次回以降が楽しみです。


今日もみなさんのおしゃべりが面白すぎて「笑いすぎて描けない・・・」という感じでした(笑)。


帰りに、Yoko先生とnonoさんにアドバイスをもらって、
基本のお道具の他に、今後も使えそうなアクリル絵の具を4色選んでもらったので、
おうちでも小花を描く練習をしようと思ってます。






w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-07-29 16:13 
ciel #1476
すごくかわいい風鈴ができましたね^^
とても始めたばかりとは思えないくらい上手ですね!
私は絵心がないので尊敬しちゃいます!!
nonoさんやさくらんぼさんのブログでも、風鈴の記事アップされてましたね!
近くに趣味の合う仲間がいるなんてすごく羨ましいです*^^*

2013-07-29 16:30  Re: タイトルなし
みゆき #1478
■cielさん

はい♪
このデザイン、とても可愛いですよね。
色合いが大好きです♪
まだ始めたばかりで、全然上手く描けてないんです・・・。
遠くから見るといくらかマシ・・・って感じです(笑)。

お庭が好きで、同じ趣味で・・・って嬉しいですよね♪
一緒にやらせてもらえて楽しいです。
2013-07-29 19:55  昨日は
風鈴にトールペイント、楽しかったですね!
私は、いつも遅いのに、話に夢中になっちゃう口です(笑)。

みゆきさん、とっても上手にできていますね(●^o^●)
お部屋も素敵で、ピッタリですね!
これからも、よろしくお願いします。
2013-07-29 21:23  Re: 昨日は
みゆき #1482
■さくらんぼさん

昨日もありがとうございました!
こちらこそ、改めてこれからもよろしくお願いします♪(o^-^o)

風鈴、とってもお気に入りです~♪
描くの楽しかったですね!
また次回も楽しみです。
Comment form
Copyright © みゆき