ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 見切り品のクレマチス&挿し木したバラ

見切り品のクレマチス&挿し木したバラ

昨日HCで、クレマチスが見切り品で半額になっているコーナーを見つけました。
なんとなく見ていたら、もしかして探していたクレマチスかも?!というものを発見。
ビューティー・オブ・ウォルチェスターです。
3年生苗で598円でした。

私が探していたのは、ビューティー・オブ・ウーセスターなのだけど、
これって同一の物なのでしょうか?
プランツタグの綴りを見ると、どっちとも読めるの。
その場でネット検索もしてみて、花の形は似ているけれど、ハッキリとはわからず・・・。
(花形は、白万重の紫バージョンという感じ)

見切り品になっているだけあって、下の方は、枝も葉もパリパリ気味だけど、
結構、蔓は伸びているし、上の方は、緑色の葉っぱも結構あったので、
枯れている葉っぱは取り除いて、植え付けをして、
通路(庭の入口)のアーチに誘引してみました。
(左側の鉢  右側の鉢はスウェーディッシュ・ベルズ)



元気になって成長してくれるといいな~。
見切り品の苗でも、植え替えして育てれば元気に育ってくれるし、
元気に育った後の様子を、最初の頃の写真と見比べると、
ムフフ ってなっちゃいます(笑)。
見切り品、万歳!(笑)



こちらは、白万重
立ち枯れ病から復活して、だいぶ蔓が伸びてきました。





そして、↓ の挿し木は、右がバラ フェリシア。(左の一部にも小さな挿し木アリ)
左はアナベルです。
1ヶ月位前に挿し木していたのだけど、今日触ってみたら抵抗感アリ!
全部根っこが出ていました♪





黄モッコウバラ、相変わらずすごい成長っぷりです(笑)。
また新しく太いシュート出て来てる・・・。




少し前から、シュウメイギクの蕾が膨らんできています。
こんなに早くから蕾が出来るんだ~、とビックリ。








w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-08-04 13:12 
chizu #1496
見切り品の苗、アツイですよね~^^
私はしょっちゅう買っているので再生中の葉ばかりの
庭になりがちです。笑

クレマチス、ほしい苗と同じだといいですね!
でも見切りとはいえ、この時期にクレマチス売ってたって
けっこうめずらしい感じがしますが、種類によっては
普通にあるものですか?!
2013-08-04 15:18  Re: タイトルなし
みゆき #1498
■chizuさん

うんうん、アツイ!(笑)
シーズンが過ぎたってだけで、宿根草とかバラとかは、
植え替えして育てれば、また来年楽しめますよね!
待つ時間がもどかしくもあるけれど、楽しみでもありますね。
私も、見切り品大好きです(笑)。

クレマチス、そうだと信じて育ててみます!(笑)
うちの近所では、まだ見切り品コーナーに結構クレマチスあります。
割と見る気がします。
Comment form
Copyright © みゆき