ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > シュウメイギク開花

シュウメイギク開花

シュウメイギクが咲き始めました。
ピンクのグラデーションと黄色、可愛いです♪



庭・通路・玄関近くの通路花壇の3ヶ所に株分けしたものがあって、
今日咲いていたのは、玄関のもの。
蕾も沢山付いています。

通路のはまだ茎の伸びもイマイチで小さめなのだけど、
庭の株はかなり蕾が膨らんでいるので、そちらもそろそろ咲きそうです。

昨秋植えて、花後に切り戻した以降は何もしていなくて、
ちゃんと自然に発芽して成長して・・・。
宿根草の良さを実感できました。


クレマチス 白万重、もう蕾が付いてきました!
少し小さいけれど、パッと見えるところだけで4~5コはあります。
復活の開花、楽しみです。




白いルリマツリが続々と開花中。
ほんとは定番の淡いブルーが欲しかったのだけど。
残念なことに、ルリマツリの触った時のベタベタした感じは、
ペチュニアよりも大変かも・・・。
花はこんなにキレイなのにねぇ・・・。







w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-08-10 07:59 
ciel #1519
うちの立ち枯れして復活した鉢植えの白万重も、蕾を発見しました!
一度ダメになっちゃったから、余計に嬉しいですよね^^
地植えの白万重は花は小さいけど、ずーっと咲いて癒してくれています*^^*
去年シュウメイギクを買って植えたはずなんだけど、どこにも見当たらなくって。
開花する前にどこかに消えちゃいました。。

2013-08-10 11:50 
のりら #1520
どの花もうちの庭になくて、興味深いです^^
なぜか、クレマチスとは相性が悪くて、すぐ
枯らしてしまうんですo(TヘTo)
白万重は永遠の憧れ。。。

今さら?今頃?なんですが・・・ブログにリンクを
貼らせてもらいました(^_^;)遅くなりました。
2013-08-10 14:52  Re: タイトルなし
みゆき #1521
■cielさん

cielさんちも白万重に蕾ついたんですね!
お互いに復活してくれて良かったですね~♪

シュウメイギクは残念でしたね・・・。
溶けたりして消えちゃうっていうのやっぱりあるんですね・・・。


■のりらさん

私も去年、いろんな方のブログで見ていくうちに、
「あ、これもいいな~♪」と思ったのをドンドン植えていきました。

クレマチスそうなの?
うまく育ってくれれば、自分で巻き付いてくれるし楽チンでキレイでいいよね♪
白万重、ぜひ育ててみてください!

リンク、こちらこそです!
Comment form
Copyright © みゆき