ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > 2013年 > プチキャンプ サンタヒルズ(那須)/2日目

プチキャンプ サンタヒルズ(那須)/2日目

ぐっすりと眠って、翌朝は朝食を場内のカフェに食べに行く事になっていました。

が、息子がグズり出して、私もイラッ。
結局グズりがなかなか収まらずに、店員さんにお願いして、
部屋にお料理を持って行かせてもらう事にしました。
部屋備え付けの大きなお皿を持って行くと3人分を盛り付けてくれ、
白パンと飲み物も♪
持って戻った時には息子もなんとか持ち直していて、部屋でみんなで食べました。



その後、後片付けや車への積み込みをしながら、息子となおここはドッグランで遊びました。



1泊だとあっという間に時間が過ぎてしまって、チェックアウトの10:30になってしまいました。
あまりのんびり過ごす余裕もないままワタワタしているうちに過ぎてしまった感じ。
ほんとは2泊はできたらいいんだろうな~。


その後、どこに行くか・・・。
那須のアウトレットは、結構犬連れOKのお店が多そうなのだけど、
我が家は洋服には対して興味もないので、残念だけどスルー。

そこで、少し足を延ばして日光に行ってみる事にしました。キャンプ場からは約60Km。
曇り空だったけれど、走り始めたら雨が降り始めて、
瞬く間にどしゃぶりになってしまいました・・・。
日光に着いてからも雨じゃどこにも行けない・・・と思いつつ、
iPhoneで天気予報を確認すると午後は晴れるようなので、期待して行きました。

日光東照宮を目指し、到着する頃には雨も上がり、晴れ間も出てきました!









ペットの入れない本殿部分には旦那と息子だけ参拝に行ったので、
その手前でなおここと3人で待っている間に、2人とも疲れて眠くなってしまいこんなことに。
こんなにくっ付いているのにお互いにガウガウならないで一緒に寝るなんて初めてです。





旦那と息子が戻って来てから、隣りの二荒山神社にも行きました。







この時点で14時過ぎ。
せっかくここまで来たけれど、時間的に中禅寺湖や華厳の滝まで行くのは無理なので、
お土産屋さんで少しお土産を買って帰りました。


帰りは、うちの最寄りのIC出口のみ少し渋滞があったけれど、
それ以外はほぼ普通通りに流れていました。
渋滞がないと旅行もだいぶ気が楽だな~と思います。

そして今回は、ここちんが一切ゲロを吐かずにいられました!
車酔いが克服できたのならいいんだけどな~。

りおがお留守番だから、なかなか2泊以上するのは難しいけれど、
今後も旅行に行く時は、もう少し余裕を持って行動できるといいな。






w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-09-25 17:24  こんばんは♫
みゆきさんのブログ更新待ってましたよ〜(^-^)/

涼しくなってきたのと、渋滞なかったようで、旅行には良かったですね。

ココちゃん、なおちゃんに押しつぶされてるーーーっ∑(゚Д゚)
この表情、なんとも言えないですね(*^^*)

ココちゃん、車酔いがあるんですね…
それは、道中冷や冷やしちゃいますね。
でも、今回は落ち着いていたようで、良かったですね。

ワンちゃんとガーデニングに良い時期になってきましたね。
またお邪魔しまーす(^-^)/
2013-09-28 12:26  Re: こんばんは♫
みゆき #1566
■メルママさん

待っててくれてありがとうございます~♪

はい。時期的にはちょうど気持ち良くて良かったです。
夏の旅行は犬にもツライですもんね。

2人で寝ているの、なんとか潰されずに済んでるんですよ(笑)。
カートの中それなりにスペースあるんだから、
もっと広く寝ればいいのにね(笑)。これはこれで可愛いけど♪

ここちんの車酔いは、ドキドキですよ~。
タッパにビニール袋を被せた物を用意して、なんとかキャッチしてます。

そうそう、あのトリミングサロンの系列でドッグカフェ出来ましたね♪
Comment form
Copyright © みゆき