ココロ*じかん

今日のお庭

まだまだお庭には蚊がいっぱい・・・。
眺めているだけでなかなか手入れしていないお庭を、今日は少し作業しました。


見切り品で購入した ビューティー・オブ・ウォルチェスター が咲き始めました。



実は、更新していなかった間にも1輪だけ咲いたのだけど、
暑さのせいか、逆にもう秋だからか、
それとも1輪目だからパワーを使ったのか、少しチリチリな感じで・・・。
今回のお花の方がしっかりした感じです。

あ、でも、本来は八重咲きだけど、一重で咲いてますね。


今がシーズンの シュウメイギク も沢山咲いてくれています。
ピンクのグラデーションはやっぱり可愛いです♪




そして、ついに我が家の 子持ち蓮華 もこんな状態になりました・・・(笑)。



去年は花が咲かなかったから安心していたけれど、
今日ふと見てみたらこんな事に・・・(笑)。
花が咲いちゃったのは、今年で終わりなのかな。
子供もいっぱいいるから、またその子供も増えてくれるといいなと思います。


早く、蚊いなくなれ~~~・・・。





w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-10-10 21:43 
のりら #1570
みゆきさん、お久ぶりです!

10月だというのに暑いし、蚊がいっぱいだね。
o(TヘTo)

シュウメイギクが綺麗に咲いていますねぇ~。
子持ち蓮華もおもしろい ヽ(*´∀`)ノ
2013-10-11 18:34  Re: タイトルなし
みゆき #1571
■のりらさん

お久しぶりです~。

ほんと、まだまだ暑いですよね・・・。
今日も汗ダラダラでした・・・。
早く涼しくなって欲しいし、蚊、いらないっ!(笑)

子持ち蓮華、すごいでしょう~(笑)。
ついに我が家のもこうなって、わかっていながらビックリでした(笑)。
2013-10-12 21:26 
ciel #1572
子持ちレンゲ、うちのも花芽がすごいです^^;
花が咲いたら枯れてしまうのは悲しいですね。

うちの庭も蚊がブンブン飛びまくってます><;
外に5分ほどいただけで5~6ヶ所は刺されちゃいます。
早く蚊がいなくなればいいですね。
2013-10-14 22:56  Re: タイトルなし
みゆき #1573
■cielさん

そちらも子持ち蓮華、大変な事になってるんですね(笑)。
お花なんだけど、ちょっとびっくりな姿ですよね・・・。
私、今年初めての経験なので、この後、どうやって取り除くか迷ってます(笑)。

ほんとに早く、蚊居なくなって欲しいです!
秋のほうが凶暴(?)な気がします・・・。
Comment form
Copyright © みゆき