ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > ミルフルを激安購入

ミルフルを激安購入

「そろそろビオラを植えようかな」と思い、久々に近所のHCに行って来ました。

98円の普通のビオラの中から15コ位は欲しいな~と見ていたら、
激安セール品で、1トレー15コ入りのミルフル発見!
ミルフルビオラでいいのかな?

@定価298円の苗が、お値段、なんとっ!
15コで1000円でした~!  (定価で買うと4470円!)



トレーによって入っている色の個数が微妙に違ってたので、
それなりに万遍なく入っているのを選んで買って来ました♪

ミルフルとか品種名のあるものはお高いのであまり買わないのだけど、
こんなに安く手に入るなんて~♪ @約66円ですっ!

早速、お庭に植えつけておきました。



まだまだお庭はボサボサだけど、たまに庭に出ると少しだけ手入れしてます。
まだ蚊がいるなぁ・・・。


毎日家の中から、ちょんちょんと咲いているポリゴナムを見ては
「可愛いなぁ~♪」と思ってます(笑)。











w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-10-28 20:32 
ピク #1582
みゆきさん。こんばんは~♪

ええ~!?それはホントに激安!!
ミルフル可愛いけど高い。。
のでこの前悩んでやめたとこです 泣

ポリゴナムうちも今一番可愛いときです♪
子供たちが摘んでました☆
2013-10-29 16:03  いいですねー♪
shamika #1583
ポリゴナム、かわいいですよね♪
実家に群生してたのをちょこっといただいてきて
鉢植えでチャレンジしてたのですがうまくいかず(涙)
庭植えだと色んな所に飛ばされてそこからまた増えてて
小さなポンポンした花がかわいんですよねー♪

また実家から拝借してチャレンジしてみようかなー^^
2013-10-29 16:49  はじめまして。
murchan #1584
はじめまして。
いつも庭づくりの参考にさせていただいています。

ミルフルお安く手に入ってよかったですね♪
ポリゴナム、レンガとの共演がとっても素敵です。

また、訪問させていただきますね^^
2013-10-29 21:51  Re: タイトルなし
みゆき #1585
■ピクさん

ですよね~!私もこんなに安いの初めて見ました。
今までは手が出せなかったので、ちょうど欲しい数と同じだったし(笑)。
すごくラッキーでした♪

ポリゴナム、ほんと可愛いですよね♪
小さな子が積むにはちょうど良い大きさですね。


■shamikaさん

お久しぶりです~!みんな元気そうですね!

ポリゴナム、私も鉢だと2回位、昨冬に枯らしました・・・。
やっぱり地植えが良いみたいです。
夏の繁殖力はすごいけれど、秋は可愛らしくて嬉しいです♪
ぜひまた貰ってきてみてね♪


■murchanさん

初めまして。コメントありがとうございます!
私の庭で参考になるのなら嬉しいです♪

ミルフル、ほんとにラッキーでした♪
こんな安いのに遭遇したのは初めてでした。

ぜひまたコメントしてくださいね!
2013-10-29 23:50  何度もすみません
ピク #1586
事後報告になり申し訳ありません
ブログリンクさせて頂きました☆

もし不都合などございましたらご一報ください
どうぞよろしくお願いします
2013-10-31 13:54  Re: 何度もすみません
みゆき #1588
■ピクさん

リンク、ありがとうございます!
こちらもさせて頂きますね!
これからもよろしくお願いします♪
Comment form
Copyright © みゆき