ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > 2013年 > デイキャンプ*オートキャンプ ユニオン

デイキャンプ*オートキャンプ ユニオン

昨日は、デイキャンプに行って来ました。
場所は【オートキャンプ ユニオン】です。

前日のうちに車に積み込み。
デイキャンプなので少なめです。



朝日が眩しくて、ここちんのお顔もこんなんに(笑)。
眩しくて目が閉じちゃってる(笑)。



予定よりも出発が30分遅れてしまったけれど、
渋滞もそんなにはなく、10時過ぎに到着しました。
近くまで来て、道がわかりずらくて、少し迷ってしまったけれど・・・。

今回は、14番サイトです。
約100平米ということだったけれど、車を着けちゃうと思ったよりも狭い?



なーさんとここちんには、ベンチを出してあげて、フェンスで待っててもらいました。
私の姿が見えなくなるたびに、ヒンヒン言っちゃって落ち着きなかったです。



まずはテントを立てます。
息子は手伝うような邪魔するような・・・で。
まだまだ戦力にはならないです(笑)。
ペグ打つマネして喜んでました(笑)。



思ったよりも良いお天気で、超寒がりの旦那が暑くて上着を脱ぐぐらい。
そして、旦那と2人で、あーでもないこーでもないと頑張って、
1時間40分位かかってテントが完成しました!
時間かかり過ぎっ!





スクリーンタープも立てる予定だったけれど、
昼食や撤収時間も考えると、テントだけで断念しました。

テーブルやチェアも出して、とりあえずリビングが完成。





今回のデイキャンプは、テントの試し張り(練習)が目的だったので、
時間がかかるのを見越していて、お昼ごはんは、
カップラーメンと家で作ってきたおにぎりです!(笑)

が、なんと、ガスを忘れてきてしまいました!
旦那に近くのコンビニまで買いに行ってもらって、無事ラーメンを食べられました。



息子はラーメン大好きなので喜んでました(笑)。
おにぎりもバクバク食べてました。



ごはんの後は、少しだけ遊ぶ時間も。

今日は、うちも入れて2組しか予約が無く、
1組は私たちが昼ごはんを食べる頃には帰ってしまったので、
午後はずっと貸し切り状態!
広々と遊んでました。



なーさんとここちんも、私達が落ち着いて座ったら、
やっとベンチでゆっくりと眠り始めました。





最近はなーさん、疲れると顔に出るようになってます。
年だもんね・・・。
顔がすごくショボショボです。



撤収は、テントだけでは45分位で出来ました。
テーブルなども全部片付け終わるまでに合計1時間半程かかりました。
今回はテントと、少しの荷物だけだったけれど、これだけかかったので、
タープも他の荷物もドカンとフル装備ある時はどれだけ時間かかるんだろう・・・。
やっぱり泊りのキャンプでゆっくりできるのがいいな~、と思いました。

キャンプ場は遠くはないので、気軽に来られるので良いです。




Comments

post
2013-10-31 13:46 
#1587
最近、旦那もみゆきちゃんのブログ、楽しみにしてるよ!他の人がどうやってキャンプしてるのか、わかるからねぇ~収納とかも、参考になります!
貸し切りいいね~やっぱり平日キャンプする人は少ないよね!
わんこ連れいいなぁ~うちはたぶん吠えるからダメだよ。
2013-10-31 14:00  Re: タイトルなし
みゆき #1589
■彩ちゃん

あはは。ありがとう!
やっぱりそういうの気になるよね。
彩ちゃんも、FBとかで写真見せて~♪

貸し切り状態だとうるさくしても気にならないから安心だけど、
逆によそ様のサイトの様子とか見たいのもあるよね。

うちもやっぱり多少は吠えるよ・・・。
アレくんはいつもお留守番?
Comment form
Copyright © みゆき