ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > 2013年 > 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場*2日目

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場*2日目

翌朝は、6時半頃起きました。
テント内は2.6度。

というか、やっぱり今回もあまり眠れませんでした・・・。( ´-д-)
なんでだろう・・・下の硬さかなぁ。
それと、真っ暗は嫌なので、ジェントスのLEDライトを
端っこに置いて点けてるので明るすぎるのかな。
やっぱり「たねほおずき」くらいは買おうかな~。



朝の我がサイト。
空の青さも気持ち良い感じです♪





のんびりゆっくり朝食作りを始めます。
ゆっくりしてると、息子が「ごはん食べたい!」ってうるさいんだもの・・・(笑)。



朝食メニューは、

・ホットドッグ
・カップスープ    です。

パンを焼き過ぎてしまって・・・。1コ炭になっちゃいました(笑)。
キャベツの千切りも、カット野菜のキャベツMIXを使ったので、これまた楽チン(笑)。
美味しかったです♪







なおここもごはんあるのに、ホットドッグを狙ってます(笑)。







しばらくはメッシェル内でストーブにあたってぬくぬくしてましたが、
陽もだいぶ高くなって暖かくなってきたので、テントの乾燥も兼ねて全開に。
チェアも外に出して私達も日光浴してのんびりしました♪



ミニサークル、12枚連結だったのを18枚に増やしたので、
中に人間用のイスを2つ入れても大丈夫な大きさに(笑)。









息子は影で遊んだり。
旦那も付き合わされてます(笑)。





誰~も居ないので、ボール遊びをしたり、飛行機を飛ばして遊びました。



サイトの目の前が、テント設営スペースではない空き地部分があったので、
そこだけでも子供が十分遊べるスペースでした。
ちょうど良い場所を選べてよかったです♪




お昼は、昨夜の豚汁の残りにうどんを入れて、けんちんうどんに。
2日目なので味が染みた具が美味しかったです♪ 温まる~♪(o-∀-))






13時から撤収を開始しました。
今日はチェックアウトは16時という事だけど、少しだけ早めに15時に出ようか、
なんて言っていたけれど、結局16時ピッタリにチェックアウトとなりました。
(実際はチェックアウト自体はないです)

今日は時間に余裕もあったけれど、やっぱり微妙~にピリピリするね(笑)。
畳み方とか仕舞い方の違いとかで、ニコニコムードではできないです。(;^ω^)

今回は旦那がメインで、アメドとメッシェルの解体は出来ていました!
私はポールを仕舞うのと、最後の折り畳み作業を手伝ったくらい。
なので、その間私は細々とした物を片付けたりできたので、
ここはかなり進歩だと思います♪


帰りの利根川沿いで、富士山と夕陽が♪
日中はたくさん飛行機雲も出ていたし、空がキレイな1日でした。




寒かったけれど、時間に余裕もあり、楽しくキャンプが出来ました♪
息子も「楽しかったね~♪」、旦那も思ったより嫌じゃない、と言ってたし(笑)。
こんな真冬のキャンプをやって嫌じゃないと思えるなら、
春秋の気持ち良い季節のキャンプはきっと楽しめるかな~。(*゚∀゚*)

チェックイン・アウトに余裕があるから1日半丸々時間を使えるので、
気持ち的にも余裕が持てて、しっかりと楽しめました♪
それでもあっという間な気もするし。

トイレ・コインシャワーは、思っていたよりは悪くなくて、
まぁC&Cに比べればアレだけど、液体ソープもあって、暖かい便座だったし、
親子で入れるくらい大きめのトイレだったので、許容範囲でした。

ただ、炊事場は・・・。
管理棟近くの炊事場を見たら割と許容範囲かな~と思えたけど、
私達のサイトの近くにあった炊事場は、はっきり言って汚いです・・・。
あまり掃除してないのかなぁ、と言う感じ。砂埃とかも多いし。
洗った物はどこに置いたらいいのかしら・・・な感じでした。
(カゴも置きたくないくらい)
その横にある、簡易トイレもあまりキレイじゃないかな・・・。

利用料金は、犬料金も含むと、ゆめ牧場年パス会員の優待20%OFFになっても、
7200円とあまり安くないけれど・・・、
でも近場で交通費がかからない事を考えれば、まぁまぁかな。

これで、車で5分位の所に銭湯でもあれば最高なのにね~。
スーパー銭湯とかできないかなぁ(笑)。

総合的に見て、また行きたいと思います。



* 自分的memo *
・「たねほおずき」買いたい。
・積載に優しくなくても、ウォータージャグ必要。
・ジャグ下に置く自立するバケツ必要。
・買うお金はないけど、設営スペースと設営が1つで済むのを考えると
 インナーテントを入れるタイプの大型シェルター系(?)のものがいいのかも?


Comments

post
2013-12-18 09:48 
piku #1605
なおここちゃん↓のお菓子を狙ってる顔がめっちゃかわいい。。笑
おめめがくるっとしてて何とも言えないです♪
こんな顔で見られたらなんでもあげてしまいそう~

7200円。。でもお安いですよね
楽しそう~☆
うちは寒さに弱いファミリーなんで
来年の夏あたりちびも連れて行ってやろうかなぁ。。
2013-12-18 11:32 
神楽 #1606
ご無沙汰しておりますが、いつもブログ拝見しております!
最近はキャンプにはまっておられるようで、いいなーいいなーとうらやましく読ませていただいています♪
充実のすごしやすいスペースにさらに飾りまでつけて、素敵です(≧∇≦)
準備や片付けが大変かと思いますが、お子ちゃん、ワンちゃんの喜ぶ姿を見ればやり甲斐もありますね!
朝焼け、夕日の写真もとてもキレイですね。
ゆめ牧場はすごい昔ですが、社員旅行でキャンプをしました^^;
子供の頃や独身時代はよくキャンプに連れていってもらいましたが、結婚してからはうちの旦那がキャンプ経験が皆無なのと、そもそも車を持っていないのでテントははったことがないです。せいぜいバンガローをかりてバーベキューってとこです。
でもそろそろ車買おうかと話しているので、そしたらキャンプ行きたいです!その時は参考にさせていただきます^o^
2013-12-20 15:06  Re: タイトルなし
みゆき #1607
■pikuさん

なおここは、特になおは、ほんとに獲物を待つワニにように、
いつでも足元で食べ物を狙っていますよ(笑)。
そうそう、あげたくなるし、こちらも食べづらいです・・・(笑)。

7200円、キャンプ場の値段としては決して安くないみたいなんですけど、
ホテルやペンションに泊まる事を考えると、やっぱり安いと思っちゃいますね(笑)。

うちの旦那も超~寒がりなんだけど、なんとか行けてます(笑)。
来夏はぜひキャンプ行ってみてくださいね!


■神楽さん

お久しぶりです!

そうなんです、最近は家族で出来る趣味としてキャンプ始めてみました。
家族で楽しめる事だといいですよね。

車を購入予定があるんですね~!いいな♪
そしたらキャンプできそうなんですね。
以前に経験もあるなら、旦那さんに色々と教えられそうでいいですね~。
我が家は友達に教えてもらいながら手探りです(笑)。
2014-01-03 16:04 
chizu #1619
久しぶりにみゆきさんのところに来たら、コメントしたい記事が多くて選抜するのが大変でした。笑
 しぼりにしぼって3つ連投しちゃいます。すみません!

成田ゆめ~、興味があった場所だったからレポ助かります^^
それにしてもすっごい寒かったですよね、きっと。笑
それでも楽しめたからおっしゃる通り、春夏は最高に楽しめそうですね!私も春になったら是非行ってみたいと思いました。
テントの設営も早くてバッチリですね~。中もオシャレだし♪
わんこのサークルを持って行くあたりもすごい。
やはり車が大きいといろいろ入っていいですね!
うちは小型車なので最低限のものしか持っていけないです。
2014-01-03 18:51  Re: タイトルなし
みゆき #1623
■chizuさん

ほんと、お久しぶりです!
たくさんコメント大歓迎ですよ~♪(*゚∀゚*)

chizuさんちもキャンプもやるの?
バイクに乗っちゃうアクティブなchizuさんだしアリですね!

この時は、寒いは寒かったけど、朝は霜は降りてなかったです。
でも1週間後にはバリバリに凍ってたらしい・・・(笑)。
でも日中はポカポカで日向ぼっこに最高でした♪

犬用のミニサークルは、セリアで40×50cmのネットを買って、
結束バンドで繋げただけなので安上がりです♪(笑)
初めて日帰りキャンプ行った時に、設営の間、なおここをリードで繋いでたら、
興奮しちゃって疲れきっちゃっててなんかむしろ可哀想で・・・。
このサークルの中でイスで寝かせている方が随分マシみたいです。
作業に忙しいと私も余裕がなくて抱っことかなかなかしてあげられないし。
せっかく一緒に行くんだからお互いに良い状態がいいものね♪
2014-01-03 19:40 
chizu #1627
う・・・ 目からうろこ><
そんなこと考えたこともなかったです。
かなり名案ですね。いつもお店で売っているサークルを見て、
小さくて狭いのに高い・・と思って眺めていました。
うちもオートキャンプやるんですよ~♪
引っ越して落ち着いてきたので今年の夏は行くつもりです!
その時は100均サークル、ぜひ作ってみます!

あと、バラの件、とっても参考になるお話ありがとうございました。
予想以上にアイスバーグが大きくなってから何かを調べる
こともなく、放置していました。冬の葉はとるんですね!
私も調べてやってみようと思います。
でもこの寒さの中、できるかな・・笑
2014-01-03 20:22  Re: タイトルなし
みゆき #1628
■chizuさん

そうそう!
私も最初、楽天で探したんだけど、やっぱりいい値段するから、
100均なら18枚使っても2000円かからない(笑)。
一辺だけは結束バンドで留めないでおいて、カラビナで連結するの。
そうすると外せるので、全部繋げてしまうよりも折り畳みしやすいです。

そっか、chizuさんちもキャンプするおうちだったんですね!
先輩のアイデアとかぜひ教えてください♪

バラ、葉っぱ落としたら、素人ながらに枝の様子がよく見えて、
なるほど~って感じもありました。
誘引作業、頑張ってください!
Comment form
Copyright © みゆき