ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 久しぶりの庭仕事

久しぶりの庭仕事

今日は久しぶりのトールペイント教室に行って来ました。
先月・先々月は残念ながら行けなかったので久しぶりでした。


帰りに、ジョイフルのガーデンコーナーで、
冬のお花をいくつか買って来ました。

ピンク・パープル系の寄せ植えを作りました。
プリムラ・マラコイデス 古都さくら  ビオラ  アリッサム
を植えこんでいます。



まだスカスカだけど、大きくなってきてモリモリになってくれると思って。






3色入っているアリッサム
グラデーションになっているから、これだけでも十分可愛い♪






庭のバラ、ポツリポツリと咲いています。
これは、ラベンダーピノキオ
開いた後の色合いも何とも言えず良い色です♪




今日は他に、アグロステンマ・桜貝  花かんざし  アルメリア を買いました。
それぞれ、庭や鉢に植え付けしました。






w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2013-12-24 15:23 
ピク #1608
やわらかい色のプリムラですね
実は先日私もこんなプリムラを見かけて
可愛い♪と画像を残したところです
(UPはしてないんですが)

MIXカラーのアリッサム
植えてる鉢?がすごくお洒落~!
2013-12-24 23:52  Re: タイトルなし
みゆき #1609
■ピクさん

なんだか久しぶりに、庭に色を入れた感じの可愛い色です♪(笑)
このプリムラって可愛いですよね。

アリッサムを入れてるのは、ワイヤー製のハンギングバスケット(?)です。
ドロップ型って言うんでしょうか。去年やっと見つけて買った物です♪
お気に入りなんですよ~♪(◍′◡‵◍)
Comment form
Copyright © みゆき