ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > アンティークカラーのビオラ

アンティークカラーのビオラ

98円の普通(?)のビオラの中に、
アンティークカラーのビオラがあったので買ってきました♪

紫のような、赤のような、茶色のような、キレイな色合いです♪





このカラーのは2株買ったので、
1つはハンギングバスケットに入れてお庭のフェンスへ。
もう1つは鉢に入れて玄関に。
玄関先はイマイチパッとしないので(笑)、彩ってくれるといいな~。

他に、淡~いブルーのような紫のような、
こちらも良い色合いのビオラがあったので、そちらも2株。
微妙に違う感じの色合いなのだけど。
それは、お庭に植えました。


今年は気に入った色以外は、あまり多くはビオラを買っていないので、
コレ!っていうのがあったらまた買いたいと思います。(◍′◡‵◍)


今日は、これを植える前に、庭の大掃除!(笑)
あまりにも手を掛けてなかったので、ボーボーで、先にビオラを植える状態ではなく・・・。
寒いから、ビオラだけ植えたら家に入ろう・・・と思っていたのだけど、
結局気になる所はだいたい手を付けて、切り戻したり抜いたりバッサリと行きました。

まだまだ汚い状態だけど、それでもだいぶスッキリしてスペースも出来たので、
寒い冬に少しでも彩りになるようなお花を少し買い足そうかな。




Comments

post
2013-12-30 21:40 
ピク #1610
とてもきれいな色ですね~
私も強い原色よりも
こういう感じのやわらかい中間色?が好きです

ピクも今日はベランダのメンテナンスを少しだけしました
やっぱり一番良い状態で新しい年を迎えたいなぁと。。

また遊びに来ますね♪
2013-12-30 22:53  Re: タイトルなし
みゆき #1611
■ピクさん

キレイですよね、この色♪
春にモリモリッと咲いた時、こういう色だとほんのりしてていいですね。

私もここのところ、庭の大掃除してます。
でも寒くて~。
暑いのと蚊よりはマシですけどね(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき