ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > バラの剪定誘引の準備

バラの剪定誘引の準備

昨日から、庭が凍結&霜が降りています・・・。寒い~。
レンガの白く見えるところはみんな凍結しているところです。
うちの庭は、冬はほぼ日陰になるので、気温が低いままだと夜まで融けません・・・。
昨日もそれで何度滑ってコケそうになったか・・・。





今日は日中は家の中の大掃除。


そして夕方から、バラの剪定作業の準備をしました。
今日は、葉っぱを落とし作業から。

まずは「ピエール・ド・ロンサール」からスタートです。






他に「フェリシア」「ラベンダーピノキオ」「ポンポネッラ」「バフ・ビューティ」
そして、玄関にある「白モッコウバラ」も、葉っぱを落としました。
白モッコウバラの枝にはカマキリの卵が2つも・・・。

今日はもう日が暮れてしまったのでここまで。
今度は、剪定 → 誘引をしていきます。
バラを手に入れてから初めての作業なので、
バラの本とにらめっこしながらドキドキの初作業ばかりです(笑)。


外で作業をしている時は、寒さは我慢していられるのだけど、
家の中に入ると体がすごい冷えてしまったのがわかります・・・。
すぐに入ったお風呂が最高~(笑)。湯船が超~気持ち良いです♪(笑)。





w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき