ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > バラ アンジェラを購入

バラ アンジェラを購入

玄関側のアーチにバラを・・・と思い、昨日またまたジョイフルへ。
先週行った時に、長尺苗も結構あったので、再度見に行って来ました。
いやぁ~・・・すっごい寒かった!


現地で色々見ながら、iPhoneで特性を調べつつ、
結局、長尺苗よりも半分くらいの値段だった大苗にしちゃいました(笑)。

買ったのは、アンジェラ



8号の鉢に植え替えしました。

結構太さのある枝がまとめてあったのを解いたら
思った以上に枝の長さもあって、なかなかな感じ♪

今まであまり目に止めていなかったバラ(種類)だったけれど、
調べてみたら、日陰にも強い方みたいだし、生育旺盛な性質で、
大苗で購入してもすぐツルが伸びてくれるかな~という期待もあり。
結構、剛健な種類みたいなので、来年の冬には逆に持て余してたりして(笑)。

小さめのカップ咲きの形が可愛らしい花形のようなので、
アーチを元気に華やかに覆ってくれるのを期待しています!



バラを置いた側にあったクレマチス リトル・マーメイドは、
ツルを折らないように誘引を慎重に解いて、アーチの反対側に誘引し直しました。
昨シーズンはツルが結構伸びてくれたので、今年はたくさん咲いてくれるといいな~。




ついでに、庭のミニバラ(元旦に植え替え済み)の剪定もしちゃいました。
今年も結構短くなってます(笑)。
今年は植え替えもしたし、たくさん咲いて欲しいです。

こちらは、グリーンアイス



こちらは、名無しのミニバラ









w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2014-01-13 11:47 
mako #1641
アンジェラ立派ですね〜!
沢山咲いてくれそうですね(*^_^*)
うちは似たコでポンポネッラを予約してます♪
アンジェラと最後まで悩んだんですよ〜
可愛いですよね♡
2014-01-13 22:37  Re: タイトルなし
みゆき #1642
■makoさん

立派、ですよね、コレ割と♪
枝ぶりの良いのを選んできたけれど、
こんなにしっかりとしててお得でした(笑)。

ポンポネッラ、予約してるんですね~。
2月位に届く感じでしょうか。
うちにもポンポネッラあります♪
去年、新苗で買ったので、今年の開花に期待しています!
Comment form
Copyright © みゆき