ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > キャンプグッズ > シルバーのウォータージャグ

シルバーのウォータージャグ

先日の、ゆめ牧場でのキャンプの時に必要性を感じたジャグ。
料理用の水としてはもちろん、ちょっとした手洗いや洗い物にも使いたいのです。

先日は、折りたためるタイプのポリ容器のジャグを使っていました。
携帯性が良いからと思って選んだけれど、1泊2日の間に、
載せていた台から何度も何度も転がり落ちていました。
ベルトで固定していたのになぁ・・・。(°_°) むむっ

そこで、新しくジャグを購入しました。

cg131220-01.jpg

パッと見、炊飯器みたいです(笑)。
ファミレスのドリンクバーのとこにある炊飯器かスープジャーって感じ(笑)。
でも、シンプルなデザインとお値段の安さで気に入って購入しました♪(*゚∀゚*)

容量は10L。保冷専用です。
思っていたよりも大きかったかな~。(;^ω^)
我が家はキャンプに行ったら、お水よりもジュースばかり飲むので、
単純にウォーターサーバーとしての使い方はあまりしないので、余計にそう思うかも。
でもこれだけ大きければ、1度だけ水汲みに行けば絶対に足りる(笑)。

足は3本出てきます。仕舞って平らでも、足を出しても使えます。

口部分は、ボタン部分を押している間だけ出るタイプです。
手洗いの時に押してないといけないとなるとやりづらいので、
よくみなさんがイグルーのジャグでやっている口の改造が
出来そうならやってみたいかな。(o´ェ`o)ゞ

cg131220-02.jpg

【追記】 その後、蛇口交換しました。 → 「ウォータージャグの蛇口交換」


蓋部分にはカップが4コ置けるようになっていて、
この凸凹が、蓋を開ける時の引っかかりの役目もあるそうです。

cg131220-03.jpg


蓋を開けると完全に広口なので、水入れるのも楽そう。
行き帰りには、ここにキッチン小物とか入れちゃってもいいかも。
↓ の写真のバケツも入ります。

cg131220-04.jpg


こうやって使おう♪のシュミレーション(笑)。

cg131220-05.jpg

バケツはお友達のkazuちゃんから貰いました。
コレ、なんと、白菜の漬物が入っていた容器(笑)。
クリアで色合いがうるさくないし、大きさも荷物にならないギリギリな感じ。
同じくクリアの蓋も付いています。
このジャグの中にもギリギリ入るし、これ自体も調味料とかちょっした食材を入れても良さそう。
という事で、もう1コ空いたら貰えるように、kazuちゃんに頼んであります(笑)。


写真では踏み台の上に置いてみたけれど、踏み台が小さいので、
何か載せる台を考えないとな~。






Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき