ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > 手作り・カスタマイズ > アルパカにオプション色々でカスタマイズ

アルパカにオプション色々でカスタマイズ

冬の暖房について調べている途中で見つけたアルパカのカスタマイズをしてみました。



 反射板を付ける

アルパカを検討中、反射板付きのタイプと迷ったのですが、
普通(?)の対流式のタイプのほうがデザインが気に入ったので、そちらを購入。

そこで、他のブログを参考に、反射板を付けました。

cg131010-01.jpg

100均で購入したアルミの風防を、Wクリップで留めたものです。
風防の大きさが大きめだったので、調節して余分な部分は折り込んで留めています。

cg131010-02.jpg

バーナー用のウィンドスクリーンの方がしっかりした感じだけれど、
とりあえずのこのアルミ風防でも良さそう(笑)。



 五徳を載せる

コーナンのPB商品の七輪用五徳を購入しました。
温まりながら、やかんでお湯を沸かしたり、お鍋を掛けたりできます。

cg131010-03.jpg



 すのこ

せっかく買ったストーブ。
家の中でも普段使いできたらと思うので、地面への直置きは避けたい。
こちらも100均で、30cm×40cmのすのこを購入。ぴったりです!

cg131010-04.jpg



 ワイヤーネットのストーブガード

息子と犬がいるので、ストーブガードは必需品。

こちらも100均で、41cm×51cmサイズのワイヤーネットを4枚購入しました。
それを結束バンドで繋げてストーブガードにしました。
1辺だけは結束バンドではなく、カラビナを使う事で、
折りたたんで薄く持ち運んだりしまったりすることがしやすくなるそうです。

cg131010-05.jpg

すのこのサイズとこのガードのサイズも、干渉せずにぴったりです(笑)。



調べていると、みさなん色々な事を考えてカスタマイズされていますね~。
なるほど!と思って実際にやってみると、本当に便利になるので、カスタマイズ楽しいです♪


Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき