ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > キャンプグッズ > 無印良品の収納BOXでスッキリ収納

無印良品の収納BOXでスッキリ収納

我が家のキャンプ用品の収納です。

無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス を2つ購入。

↑ リンク先のショップ(無印ではない)は、1900円以上で送料無料な上に、
夕方注文→翌日午前中着ですごく早かったです!

cg131010-08.jpg

色々検索して、やっと納得できるものを見つけました。
しっかりしたRVボックスで、値段・容量・デザインともに納得できたものでした。
届いてから、実際に荷物を入れてみると、これもなかなかのものでした。

無印のものなので、デザインは申し分ないですよね。
持ち手(ロック)も使いやすいです。

しかも、耐荷重100Kgと名前の通りに頑丈なので、イスとしても使えます。


 1つ目
キッチン周りの細々したもの(ホイル・ラップ・炭ハサミ・テーブルクロス・などなど)
ペーパー類・洗剤・お風呂用品・救急セット・ドライヤー・子供のおもちゃ・などなど

cg131010-09.jpg


 2つ目
大きめの機材類をメインに
カセットコンロ・クッカー・魔法瓶・アルミすのこ・レインコート・
折りたたみ式のカゴ・水タンク・タンク用のミニイス・折りたたみバケツ・などなど

cg131010-10.jpg


これを収納スペースに置くと、先日の【家でのキャンプ用品の収納】のような感じになります。

細々したものを、この2つにほぼまとめられたので、
車への積み込み・積み下ろし・部屋への片付け(階段の上り下り・笑)の短縮に。

機材も別に袋に入れて・・・としないので、荷物の個数としても、
そして見た目にもスッキリで、効率が上がった気になれます(笑)。

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき