ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > キャンプグッズ > 家でのキャンプ用品の収納

家でのキャンプ用品の収納

我が家のキャンプ用品は、
寝室のクローゼットに収納しています。

cg131011-01.jpg

こんな感じ。
(左には私と息子の冬用コート、右には犬の洋服がぶら下がってますが・・・笑)

家にあった押し入れすのこ棚を4つ使って、棚にしてみました。

チェアは、棚と無印BOXの隙間に5脚を立ててちょうど入りました。
パイルドライバーもココの隙間に。

ブルーの袋は、IKEAのブルーバッグ。(99円)
このバッグは、安くて&大きくて、キャンプ用品を入れるのにちょうど良いです。
私はこの中に、焚き火台・囲炉裏もどき・折りたたみのゴミ箱ワイヤーなどを入れています。

棚の真ん中あたりの段には、中型サイズのカゴに細々した物を入れて置いていたのだけど、
ほとんどを無印BOXの中に入れることができたので、結構空いちゃいました(笑)。

一番下には、ミニテーブルと、アメドのマットセットを。
マットセットが結構嵩張るので、これだけでいっぱい・・・。

クローゼットの一番上の段には、シュラフとマットを置いています。


私は、どうやら男の人みたいな気質のようで、道具を集めるのが好きです♪(笑)
こうして集めていって、そして合理的に収納できたりすると嬉しい(笑)。
用もなく眺めては「いいんじゃな~い♪」みたいな気分になって喜んでます。ぷぷっ。

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき