ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > オリーブの植え替え

オリーブの植え替え

2012年11月に購入したオリーブ ネバディロブランコ

結構、上にばかり伸びています。
本当はもっと横にも伸びていて欲しいのだけど・・・。
幹ももう少し太くなったらいいなぁ。
そして、結構右に傾いて育ってます。
(これでも支柱で修正中・・・ほんとはもっと斜めになってます)



そこで、植え替えをすることにしました。
調べてみると、植え替えはいつでもOKとのこと。
ただ、寒い時期なので、根鉢は絶対に触ってはダメとのことだったので、
鉢増しすることにしました。

家に余っていた大きな鉢に鉢増しです。何号だろう。12号くらいかな。



根鉢はそれなりに出来ていて、太目の白い根も少しありました。
グルッと見まわしてみたところ、コガネムシも居なそう。
今年は、バラにもコガネムシは見当たらなかったし、良かったです。

そして、鉢増し完成♪



写真だと上から撮った感じなので少し頭でっかちに見えます。
実際はもう少しバランス良いです♪

少し右に斜めになっていたのも修正して植え付けしました。

良い感じに成長してくれますように~♪






w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき