ココロ*じかん

大雪

いやぁ・・・本当によく降った!積もった!

千葉県北西部の我が家、都心に近いけれど地理的に寒いみたいで、
庭や日陰部分は特によく積もりました!


昨日の時点でもこんな感じでかなり積もっていました。



夜、お風呂に入る直前に、玄関先だけ少し雪かき。
まだ全然吹雪いていたので、頭からビショビショになっちゃった・・・。


そして一夜明けて・・・ドッサリと積もりました~!

庭は、どこがレンガの小道やら・・・。
植物も全て飲み込まれています。



コデマリの枝もほとんど雪の下・・・。



玄関先も、昨夜せっかく雪かきしたけど、半分くらい元に戻ってました(笑)。
積雪30~40cmはありそうです。






午前中、ご近所さんも総出で、みんなで町内の雪かき。
去年あたりに買っておいた雪かきスコップが今年初めて役に立ちました。
軽くて幅広で、とても効率良かったです!あって良かった~(笑)。
2時間位かけてみんなで雪かきして、なんとか公道部分を車が通れるくらいにはなりました。
我が家も、車の乗り降りができるくらいの除雪しました。


雪かきの間、息子はパパと2人で雪だるまを作って遊んでました。
子供は楽しそうでいいね~。大人になると大雪は切実だわ・・・。






Comments

post
2014-02-09 19:40 
ピク #1668
ふふふ。。
子供は喜びますね。雪が積もると。
息子ちゃんの笑顔が可愛い♪

私の住んでいるところでは(大阪中心部です)
まったく積もらなかったんで皆様のブログを拝見していると
まるで別世界です

大雪は大人にとっては迷惑でしかないですよね。。笑
2014-02-09 21:38  Re: タイトルなし
みゆき #1669
■ピクさん

ほんと、子供は楽しそうですよね(笑)。
大人はほんとに大変~!(笑)

そちらは積もらなかったんですか!
予想を見ていると日本列島ほぼ積もる感じだったので意外です。
2014-02-13 17:05 
chizu #1670
すごいっ
けっこういきましたね~(笑)
うちの方も大雪が降りましたが、みゆきさんの
ところもだいぶですね!フェンスの高さを考えると
深いのがよくわかります。
明日、あさって・・
再び雪かき&雪だるまかもしれませんね^^
2014-02-13 22:06  Re: タイトルなし
みゆき #1671
■chizuさん

いきました~(笑)。
もうね、どなたかが書いてたけれど、
「もう、お腹いっぱい」ですぅ~・・・。
なのにまた明日から降るんでしょう・・・。
ほんと、お腹いっぱいだからもう勘弁してほしい~!
庭も今日やっと、少しだけ小道のレンガが一部少しだけ見え始めたんだけど、
この調子だとまた明日の雪で見えなくなりそう・・・。
2014-02-15 17:17 
TORI PAPA #1672
こんにちは~。

いやぁ、降りましたねぇー。(^^);

自分も明日の朝は共同除雪です。

2週連続・・・・もう雪はカンベンですよね。(汗)
2014-02-15 19:42  Re: タイトルなし
みゆき #1673
■TORI PAPAさん

こちらにも来てくれてありがとうございます!
キャンプネタ、全然なくてすみません(笑)。

ほんとに、すごい降りましたね・・・。
今日のお昼に、またまたご近所総出で雪かきしてきました。
水分多くて重い雪で、先週以上に疲れました・・・。
ほんと、もう雪は勘弁してほしいです!(;´・ω・)
2014-02-17 23:21 
ビートルズ夫人 #1674
ずごい!!千葉も相当積もりましたねぇ。
こちら大阪も少し積もりましたが、すぐにべちゃべちゃ。雪だるまも氷だるまでした。
なんにしろ子供は嬉しそうでしたけどね。

雪かきご苦労様でした!!
2014-02-19 10:45  Re: タイトルなし
みゆき #1675
■ビートルズ夫人さん

こちらに来てくれてありがとうございます!

積もりましたね~・・・ほんと雪かき大変でした・・・。
慣れてないと、2週連続はキツイですね。
大阪もベチャベチャで積もったんですね。

子供はほんと嬉しそうだけど、
大人としてはもう勘弁~!って思います(笑)。
Comment form
Copyright © みゆき