ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 新芽 新芽 新芽(笑)

新芽 新芽 新芽(笑)

今日やっと春らしく暖かくて、厚着をしなくても庭作業をしていられました。

3週間経って、やっと庭の雪がほぼ解けました。
↓ の右側の白い部分のみ少し残っている程度です。
下手に庭の雪かきをしても、植物を踏んだり抜いちゃったり、
レンガの小道がズレてしまうかも・・・という事で手を出していませんでした。

ここちん・・・早すぎてブレてる・・・(笑)。








日曜日のトールの時に少し苗を買っていたのでそれを植えて、
少し庭の整理をしました。
段々と春らしくなってくるみたいだし、待ち遠しいです。
(寒いとキャンプも行けないし・笑)


たくさんの新芽も!
こちらはバラの新芽。みんなヤル気満々です!(笑)

ポンポネッラ
しばらく前からかなり芽が動き出していました。
うちのバラの中で一番ヤル気です(笑)。



ラベンダーピノキオ



フェリシア



バフ・ビューティー



ピエール・ド・ロンサール



アンジェラ



黄モッコウバラ



フェリシアの挿し木




こちらは、クレマチス
クレマチスはすごい寒いうちから新芽がプックリするのね♪

ビューティー・オブ・ウォルチェスター



スウェーディッシュ・ベルズ
いつ新しい芽が出て来るのかと思って心配していたら、
株元から2本、赤っぽい新芽がニョキニョキっと出てきています。



エミリアプラター



リトル・マーメイド




まだ寒い日もあるのに、少しずつ少しずつ
春になってるのを植物は感じているって本当に不思議。






w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき