ココロ*じかん

Home > 【こころみくのあるな】 > 毎日 > ペット用防災グッズ再点検

ペット用防災グッズ再点検

久しぶりに、ペット用非常持ち出し袋を引っ張り出して、再点検。

玄関に置いているので、埃を拭いたり、中身のチェックをしたり。
犬猫ごはんは、レトルトや缶詰を数日分用意していますが、
賞味期限が切れていないかチェックしました。
猫ごはんが、春には賞味期限切れてた・・・。(^∀^;)
もう少しコマメにチェックしないと、イカンですね。( ̄∇ ̄;)ゞ

逃げる時用のカートも、今は2台あるので(笑)、
「おでかけカート」「PGソフトカート」、両方とも改めて拭き拭きしてキレイに。
イザという時に備えています。
・・・が、使う時が来なければそれに越したことはない~~~。。。

我が家の持ち出し袋の内容は、
「ココロ*じかん」→「Life」→「防災非常持ち出しグッズ」 で見られます。

nao-n131.jpg

*CAMERA* CANON EOS Kiss Digital N

Comments

post
2006-07-08 09:54  ふふ
マホ #109
うちも少し前にチェックしたとこ。
それでフードの入れ替えしたよ~。
何もないにこした事はないけど、ペット用非常袋は必要だね。
人間はどうとでもなるけど、この子たちはねー。
2006-07-08 23:09 
みゆき #110 [Edit]
■マホさん
マホさんちもチェックしたばかりだったんだね~。
時々チェックしないとだもんね。d(^-^)
ほんと、なかなかイザと言う時には犬猫用は
なかなか手に入りにくいし、必要だよね。
用意しているだけで少しは安心できる。
もちろん、避難するような状況になってくれない方がいい!(>_<;)
Comment form
Copyright © みゆき