ココロ*じかん

春っぽいお花

昨日に続いて、今日もかなり暖かかったです。

HCに行って、花苗を少し買って来ました。


初めて買ってみたストック
ミルキーな淡いピンクとクリーム色を選んでみました。



前のほうには、宿根イベリスや、ラベンダー色の宿根ネメシア




真冬のうちに植えていたビオラ、ブルー(パープル?)のビラキカム
後ろのほうのモリモリの葉っぱだけのは、アルメリアアグロステンマ・桜貝です。






気になっていたボンザマーガレット・レモンイエローも。
小さな形で八重咲き、レモンイエローの淡い色合いが可愛い♪




手前は淡いピンクのバラ咲きジュリアン、奥は白いサクラソウ




去年結構お気に入りだった忘れな草も買いました。
こぼれ種での発芽を期待していたけれど、それはダメでした~。




冬越し出来ない植物が完全になくなったスペースが少しできたので、
またそこに何を植えるか、頭の中で考え中です。
アイデアを考える作業もまた楽しい♪


暖かくなってきたのと、庭全体でほんのりと苗の色合いが入ってきたのとで、
見た目にもだいぶ春らしくなってきました♪
まだ寒の戻りがあるみたいだけれど、それが過ぎればいよいよお楽しみの春!
今は枯れた感じの庭が、お花も葉っぱも元気にモリモリになって、
華やかになってくれるのが待ち遠しいです!







w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき