ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > バラ新苗購入&芽がどんどん動いてる

バラ新苗購入&芽がどんどん動いてる

今日はここ数日の中で一番暖かかったです♪
車の外気計も20度くらいでした。ジャケットなくてもいいくらい。

天気も良いし、花壇の空いたスペース用の苗が欲しいな~と思ってHCに行って、
結局、花苗はほとんど買わずに、バラの新苗を買って来ちゃいました(笑)。

2株買ったのだけど、どちらも698円と格安!
ただ、枝が1~2本だけと貧弱気味・・・。
でも、素人判断だけど、新芽が出ているのを確認して、
それならいけるかなと思って買ってみました。
今年1年、株の充実を優先して、春にシュートが出てくれればいいな。


こちらは、スブニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
調べてみると「一季咲きがほとんどのオールドローズには珍しい四季咲き」とのこと。
薄~いピンクで香りも良いそうで、木立バラだけど買ってみました。
花が雨に弱いそうなので、軒下に置くことに。




こちらは、ローブリッター
これは最近、花の形のコロンとした可愛さに「欲しいな~」と思いつつ、
一季咲きというのが引っかかって、買うまでに行かなかったものです。
でも、698円なら買ってもいいでしょう!枝1本だけど(笑)。
庭のフェンスに誘引しようと思います。




ここ数日の春のような暖かさで、バラの新芽が一段と動いてきています!
葉っぱが展開してきたものまで~。
明日からまた寒くなるのに、大丈夫なのかしら?








バラが増えてます・・・ついつい(笑)。







w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2014-03-01 08:19 
のりら #1682
おはようございます。
薔薇、いいないいな♪
私もたくさん欲しいけど、植える場所がないし
初心者で管理方がよく分かっってないから
グッと我慢の子です (^^;)
みゆきさんの薔薇、どんなお顔なのかな?
咲くのを楽しみにしています♡
2014-03-01 10:18  Re: タイトルなし
みゆき #1683
■のりらさん

この値段ならアリでしょ~(笑)。
春の雰囲気も手伝って、ついつい買ってしまいました(笑)。
私も初心者だから、本やネットで調べまくりです~。

のりらさんちのアンジェラ、すごく立派だから、
春の開花が楽しみですよね~!
2014-03-10 09:22 
はじめまして!
ローブリッターうちのお庭にもあるんです。
昨年購入しました。
まだ冬の寒さが続いているためか?
新芽があるだけで葉は出ていないんです。
ちょっと不安・・・。
昨年はうどん粉病に悩まされました。
今年はどんなんでしょう?ドキドキしてます^^
2014-03-10 12:36  Re: タイトルなし
みゆき #1685
■のりりんさん

初めまして!コメントありがとうございます。
のりりんさんのブログ、ランキングから時々拝見していました!
石鹸も作られていますよね。私も作ってました。

ローブリッター、のりりんさんのおうちにもあるんですね。
うどんこ病多いんですか~。
でも、コロンっとした姿と色合い、本当に可愛いですよね♪
早く暖かくなって、葉っぱもモリモリになって欲しいですね~。

また遊びに来てくださいね。
Comment form
Copyright © みゆき