ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 春のお花を買って来た

春のお花を買って来た

昨日、息子を幼稚園に送り出してから、ジョイフルに行って来ました~。

目的は、トールペイントのアクリル絵の具を買う事と、花苗

花苗は、一般的な苗の他に、クレマチスのペトレイを狙って行って来ました。
我が家のお気に入りのペトレイは、昨夏の暑さでダメになってしまったのでした。

ジョイフルは、HCの中では一番クレマチスの種類が豊富です。
今日も、最近入荷したっぽいキレイな状態の苗が、品種ごとにたくさん並んでいました。

残念ながら、ペトレイは無かったのだけど、
同じオセアニア系のカートマニージョーがあったので購入♪
去年も気になってたけど、ペトレイがあったので買わなかったのです。

もう少ししたら、ペトレイも出て来るかな。
やっぱりペトレイも欲しいので、また見に行かなくちゃ。



蕾もぷっくり♪




他に、ピンクの八重咲きのマーガレットや、



庭のポッカリ空いたスペース用に、ビオラアリッサムなどの連結苗を。
白いサクラソウや黄色のマーガレットもプラスしました。
チューリップの芽だし苗も、庭の何カ所かに植えてあります。




庭のお気に入り、アンティークカラーのビオラ♪
ビオラたちも、ちょっと前の暖かさで、蕾がたくさん増えています。









w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき