ココロ*じかん

Home > 【暮らし&その他】 > トールペイント > 春の花のプレート

春の花のプレート

先日購入した鈴木恵先生の本、
「暮らしを楽しむフローラルペインティング」を参考に、
掲載作品の1つを描いてみました。

本には作品名が書いてないので、名前はとりあえず、掲載ページのテーマから。
「春の花のプレート」



春のお花、アネモネ・マーガレット・ストック・小花、そして蝶々。





アネモネ・小花・リーフは、教室で経験ありだけど、
それ以外の花と蝶々は初めて描きました。
ベースの技法や、マスキングテープを使っての縁取りの描き方など、
教室ではまだ未経験の事ばかりで、描く都度、
何度も本を見返してはドキドキしながら描きました(笑)。

絵具もなるべく忠実に使ったつもりだけど、
色の配合などが上手く出来ていなくて、
色合いが全体的にメリハリがない感じになっちゃったかなぁ・・・。

でも、恵先生のデザインも色使いもとても素敵なので、
遠目で見れば、私が描いたのでも素敵っぽく見える・・・でしょ?(笑)
もっともっと上手くなって、色んなモノが描けるようになったら楽しいだろうな~♪
また今月も、いつものお教室で楽しく教えて頂こうと思います♪





鈴木恵の暮らしを楽しむフローラルペインティング (ブティック・ムック No. 720)鈴木恵の暮らしを楽しむ
フローラルペインティング
(ブティック・ムック No. 720)

(2008/05)
鈴木 恵

商品詳細を見る



Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき