ココロ*じかん

Home > 【暮らし&その他】 > トールペイント > 蚊取り線香容器をペイント

蚊取り線香容器をペイント

最近、楽しくて仕方ないトールペイント♪

今回は、蚊取り線香のド派手な容器にペイントしてみました♪

以前、nonoさんが「こんな蚊取り線香はいかがでしょうか?」と、
蚊取り線香入れを素敵に変身させていたのを見て、
絶対にいつかやってみたい!と思っていたのです。

小花とリーフの練習をしようと思って、それらをたくさん描くデザインです。
鈴木恵先生の本を参考にしていくつか組み合わせました。

なるべく丁寧に・・・と思って描いてみたけれど・・・。



花束のブルーの色の濃淡が上手く作れなかった・・・。






ストックの花部分と茎のバランスが難しいです・・・。






メーカーも、あんなド派手なデザインじゃなく、
もっとシンプルな容器作ってくれればいいのにね(笑)。

下手くそだけど、自分なりに一生懸命描きました~。
蚊取り線香じゃなくて、何か別の小物入れにしてもいいかも。



Comments

post
2014-03-16 10:33  上手~☆
chizu #1688
とっても上手にできていますね!
雰囲気があって素敵だぁー^0^
私には向いていない作業なので、こんなに上手にできて
うらやましいです。私ははじめて数日でやめました。

こんなにかわいい蚊取り線香、メーカーから出たら
みんなこっちを買いますよね。私だったら絶対にこれ買う!
メーカーが出しているデザイン、いろいろありますが
けっこうスゴイですよね。
なんというか、ガッチリした色合いとデザイン。笑


2014-03-16 19:36  Re: 上手~☆
みゆき #1690
■chizuさん

ありがとうございます♪
元々の先生のデザインがとっても素敵なの♪
トレーシングして写しているんですよ~。
chizuさんもトールペイントしていたとは!
石鹸といいトールといいガーデニングといい、趣味似てるのかも。

蚊取り線香の缶、そうそう!ガッチリした色とデザイン(笑)。
和風なのもいいけど、いっぱい利用して欲しかったら、
シンプルなタイプも出てもいいのにね。
去年は、ローズとグリーンの香りも出てたから、
そういうのはオシャレなデザインにすればもっと売れそう!(笑)
2014-03-17 06:42 
#1691 [Edit]
かわいい~キャンプでそんな素敵なの使いたい!!
それで時間はどのくらいでできてるの?今度教えて欲しい!
2014-03-18 14:24  Re: タイトルなし
みゆき #1692
■彩ちゃん

こういうのキャンプで使うのはもったいないかも(笑)。
これは、3日くらいかな。
キャンプ向きの図柄とかいいかもね~。
彩ちゃんなら、スクラップブッキングの技術でコラージュとか出来そうだね!
Comment form
Copyright © みゆき