ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > フェンスが倒れた・・・

フェンスが倒れた・・・

今朝からずっと強風が吹いていました。
ギリギリ洗濯物が干せるくらいだったので、
お昼位にはほとんど乾いて、それは良かったのだけど、
午後からは増々風が強くなっていました。

午後、突然庭から ガターン と音が!
強めの音だったけれど、その時は特に気にせず外を見なかったんです。
しばらくしてから、庭のお花を見ようと窓辺に行ったら・・・。

フェンスが外れて倒れてるっ!!



幸い、倒れかかっている所には、木や高さのある花は今はなくて、
直接的な被害は無く済んで良かったです。
木やバラなどが被害に遭ってたら目も当てられない・・・。

急いでワイヤーで括り付け直しました。
他のフェンスもチェックしてみると、
元々括り付けてある結束バンドが何箇所か切れていました。
今まで切れていたのは見ていないので、今日の強風で何箇所か切れたみたいです。
設置してから時間経ってるもんなぁ・・・。

ひとまず修復をしておきました。
作業途中も突風のような ゴーッ! というすごい音がしたりして怖いくらいでした。

ワイヤーをまた買って来て、全部の箇所を括り直ししようと思います。





w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2014-03-21 21:17 
おうち #1693
こんばんは ^^
びっくりでしたね!
こちらも風が強かったです。
我が家も結束バンドさまさまのお庭なので
一度見直さないと 〜〜!!
2014-03-22 13:30  Re: タイトルなし
みゆき #1694
■おうちさん

びっくりでした~。
ご近所に迷惑を掛けなくて済んで良かったです。

おうちさんちのお庭も、結束バンドを多用していたとは!
メンテナンスって大変だけど、やっぱりやらないですよね~。
Comment form
Copyright © みゆき