ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > ペトレイを入手&今年のクリスマスローズ

ペトレイを入手&今年のクリスマスローズ

昨日のトールペイントの帰りに、ガーデンコーナーで、
探していたクレマチスのペトレイを見つけました!
やっぱり、ジョイフル♪(笑)

サイズによって値段も何種類かあって、
奮発して、普段はあまり買わない大きめで少し高いのにしちゃいました♪

蕾もいっぱい!
今年から、たくさんのお花を楽しめます♪



先に買った、カートマニージョーはすでに咲き始めています♪
こうしてペトレイと並べてみると、カートマニージョーは結構白っぽい。




そして、少し前から、クリスマスローズが咲いています♪
去年も一番咲いたダブルのひと株。今年は去年以上の花付きです。





こちらは、シングル。
今年はまだ咲かないかな、と思っていたけれど、
昨冬に植えた4株のうち2株は蕾も付けていて、このように咲いています♪




これ以外にも、色々な植物に新芽がいっぱい出て来ていて、
やっと春が来た~!と実感できます。






w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ



Comments

post
2014-03-26 10:34 
mimi #1695
はじめまして
おじゃまします^^

クレマチス、綺麗に咲いていますね~
私もつい最近「カートマニージョー」をお迎えしました!

ネコちゃん、ワンちゃん可愛いですね~♪
また、訪問させていただいてもよろしいですか?

2014-03-26 14:46  Re: タイトルなし
みゆき #1696
■mimiさん

初めまして。コメントありがとうございます!
うちの犬猫の事も褒めてくれて嬉しいです♪

mimiさんのおうちにもカートマニージョーがあるんですね!
この系統のクレマチス、小さくてキレイで可愛いですよね♪
今後成長したら、小さめのオベリスクに誘引したいと思ってます。

ぜひまた遊びに来てくださいね!
コメント大歓迎です♪(o^-^o)
Comment form
Copyright © みゆき