ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > キャンプグッズ > 久々のキャンプグッズ購入

久々のキャンプグッズ購入

久々に、キャンプ関連のグッズを購入しました♪

今回購入したショップ 【くらしのeショップ】 は全品送料無料が嬉しいです!
今までもキャンプ用品では何度か利用しています。
たま~に、送料別の他のお店のほうが安い場合もあるので、比較する事が必要だけど(笑)。


 こちらはキッチンテーブル。



下の方に、軽い物を置く用に、
100均でワイヤーネットを買って2段くらい棚を増やす予定です。
そうすると、もしかするとコーナンラックが不要になるかも?!



不織布の簡易的な物だけど、収納袋付きでした。
レビューで見たよりは悪くない物だったのでこれで十分だと思います。



レビューで「口の部分が開いてしまうのが使い勝手が悪い」ということだったので、
私も他の方同様、固定用のマジックテープを付けました。
ミシン出すのが面倒で手縫いしたので、見た目イマイチだけど(笑)。
でもこれで、収まりが良くなりました♪





そして、もうひとつ。
 こちらはサンシェード。
あ、キャンプ用ではないです。デイキャンプ(BBQ)用です(笑)。





近場でデイキャンプ(BBQ)の時に、アメドやメッシェルを持って行くのは、
荷物的にも設営的にも大変なので、こちらを買いました。
タープは、10年前に買った物が割とキレイだったので、
BBQではひとまずそちらを使ってみようかと思っています。

このサンシェードは、昼寝&荷物置き用。
四方の下半分がメッシュになっていて完全に閉じられます。
フライシートはないので、数本のポールを通すだけ。
一応4本のロープをペグダウンするみたいです。

4畳半の部屋で試し張り(笑)してみたら、部屋にパンパン(笑)。
でも180cm四方のものなので、なんとか張れました(笑)。

息子とここちんが喜んで中に入りました(笑)。



底面は少し立ち上がりがあって、砂が入りにくい仕様みたい。
ただ安いのでゴワゴワのレジャーシートって感じです。
本体の中に、何か敷くと居心地良くなるかも。
あと、汚れ防止にやっぱりレジャーシートを本体の下に敷いたほうがいいかな。

収納は小さめで、とても軽くて良かったです。
ここちんと大きさ比較。




我が家は、旦那は土曜日は休みではないので、
どうしても泊りのキャンプに行ける機会が少なくて・・・。
これからはキャンプシーズンだし、近場でBBQくらいはなるべく行きたいです。



Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき