ココロ*じかん

蕾たち

ついに黄モッコウバラに小さな蕾が出来始めました!
よく見ると数えられないくらいたくさん♪
いつ見ても、モッコウバラの房咲きな蕾の様子は可愛らしいです♪



玄関側の白モッコウバラ
去年は全く咲かなかったので今年はどうかな~と思ったけれど、
まだ黄モッコウ程ではないけれど、小さ~な蕾が確認できました!
今年はちゃんと咲いてくれるかな~。楽しみ!


そして、八重こでまりも小さな蕾がたくさん出来ています♪
株自体がすごく成長したので、今年もかなりたくさん咲いてくれそうです♪




ムスカリも頭を出し始めました♪




息子が選んだ黄色のチューリップが、
我が家のチューリップたちの中で一番乗りで咲きそうです。
他のチューリップたちも楽しみ♪




クレマチスのグリーンアイズもやっと新葉が出て来ています。
クレマチスとしては少しゆっくりめなほうなのかな?
これだけたくさん成長したから、咲いたらきっとすごい迫力になりそうです♪




以前、nonoさんから頂いたクルマバソウ
常緑で冬を越していたけれど、新葉がたくさん出てきていて、
すごくイキイキしています~。
見た目が少し、子持ち蓮華と似た感じ(笑)。




秋に植えた球根のプスキニア リバノチカが何本か咲き始めました。
淡い色合いが可愛い♪
でもこれ、名前覚えられない・・・(笑)。




ジューンベリー・ライラック・オオデマリなどの花木も新芽が出てきていて、
冬の間もちゃんと生きてたのね~と実感できます。








w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき