ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > ペトレイ満開と今日のお庭

ペトレイ満開と今日のお庭

暖かい日中と、そうかと思えば突然土砂降りになったりと、
ちょっと不安定な天気が続いてますね。

今日も、昼間は天気も良くて、とても気持ち良いです。


クレマチス ペトレイはほぼ満開になりました♪






ジューンベリーにはたくさん蕾が出来て、数日前から少しずつ咲き始めています。
実も楽しみだけど、青々と葉っぱが出てシンボルツリーらしくなる時期も楽しみです。



桜と同時期に咲いて見た目も似ています。
薄っすらとピンクの花に青い空が気持ち良い~♪




黄モッコウバラは一段と蕾が目立ってきました。



アーチのてっぺんにアフロヘアのようにモリモリに!(笑)
アーチの真ん中にも横から横に枝を誘引したので、
上手い具合に向こう側の建物などの景色を隠せるようになりました!
風を受け過ぎないように、ところどころ間は空けています。
最近風が強い事が多いので、アーチが倒れないかちょっとドキドキしてるけど・・・(笑)。




八重こでまりの蕾もだいぶはっきりしてきました。
線香花火みたいで可愛い♪




クルマバソウにも蕾が。
どうやら、白い花が咲くようです。
(サムシングブルーに使われるブルースターのような形)




食べたぶどうのピオーネの種から育てた苗、
冬の間は、生きてるの?!と不安だったけれど、
なんとここにきてやっと芽吹いてきました!
冬の間は枯れているようにしか見えなかったけど(笑)。




だいぶ陽が高くなってきて、庭の日当たりも良くなってきたとはいえ、
まだ土の部分が見えています。
でも、少しずつ春っぽくなってきたね。
ビオラやノースポールがもっとモリモリしてくれるといいな。











w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
Comment form
Copyright © みゆき