ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > キャンプグッズ > 最近買ったキャンプ用の小物グッズ

最近買ったキャンプ用の小物グッズ

ここのところ、ちょこちょこと買ったキャンプに使える小物です。


こちらは、LEDのランタン。
【salut!】で購入。 1,000円です。
真っ赤でニャーのオイルランタンみたいで可愛い♪
(他に、ブルーとグリーンがありました)

このランタンがあると、少しはオシャレっぽく見えかな?(笑)



LEDの灯りは無段階調節できて、思ったよりは明るいです。
灯りとして使わなくても、あるだけで可愛い♪



ほんとはオイルランタンが欲しいと思ったけれど、
やっぱり息子も居るし、火は心配。自分も不安だし。
我が家はまだまだLEDの明かりで良いです。
ガスランタンなんて、いつ手にすることになるやら・・・(笑)。


こちらは、テーブルクロスです。
これも、【salut!】で購入しました。
1m×1mなので、キャンプの時のリビングテーブルに。



今までは100均で買った不織布の使い捨てできるのにしていたけれど、
これは洗濯もできるし、何より可愛い♪
こうして家のダイニングテーブルに使ってもいいな~。


こちらは、デイキャンプ用に。
こちらに小物類をまとめて運ぼうと思ってます。



↓ 少し違うけど、サイズや仕様はほとんど同じ。(幅50cm位)



キャンプ時に使っているBOXに入れればいいや、と思ってたのだけど、
デイキャンプの時は、キャンプ用品の中の色々なBOXから
必要な物だけをピックアップして持って行くわけで。
そのBOXは普段はキャンプ時に使う物を入れているわけだから、
その荷物は適当にその辺にとりあえず、になっちゃうわけです。(私だけ?・笑)

だったらいっその事、そのピックアップして入れるBOXをと思い、
今回これを購入しました。
たぶんキャンプの回数よりも、デイキャンプの回数の方が多いだろうから、
このまま次に使う時まで置いておけると、次回が楽チンです。
そして、キャンプ用品の方をバラつかせずに収納場所に置いておけるのも、
精神衛生上よろしい(笑)。

蓋も付いていて両端のバックルでカチッとできます。
蓋があると中身が出ないから、持ち運びに良さそう。
持ち手も2つなので安定感アリ。
プラスチックだから、汚れてもすぐに拭いたり洗ったりできるのも良い。

ピクニックや子供の運動会なんかでも、中に色々入れて、
しかも大きさもあるので、ちょっとしたテーブルに出来そうだな~と思いました。


結局、先月末から計画していた、キャンプやいくつかのBBQの予定は、
天気が悪くなったり、なおの入院で、
全部キャンセルになってしまい全然行けていません。

早く行きたいよ~!




Comments

post
2014-04-07 19:41 
TORI PAPA #1699
こんばんは~。
赤いランタン・・・・テーブルに置いたら素敵でしょうね!(^^)

LEDだから安心だし。♪

早くフィールドで使いたいですね!☆
2014-04-07 20:39  Re: タイトルなし
みゆき #1700
■TORI PAPAさん

ですよね♪(笑)
赤ってだけで、スノピっぽくってツボです(笑)。

ほんとに早く実践投入したいです~。
いつになったら行けるやら・・・。
2014-04-10 08:26 
chizu #1702
これかわいいですよね~^^
前に買うの迷った記憶が。。
実際に、夜の明るさはどうかな~と思って迷ったまま
存在を忘れていました。笑
うちもLEDをほしいのですがけっこう明るいのを
探しているんです!
タープに他のをつるすとして、テーブルライトとして
いけそうでしょうか!?
2014-04-10 10:34  Re: タイトルなし
みゆき #1704
■chizuさん

これ知ってたんですね!
可愛いよねぇ♪形も色も♪
テーブルライトとしてならなんとかギリギリいけるかなぁ。
実際にやってないからわからないけど(笑)。

LEDなら有名なのは、ジェントスの777ですよね。
私も友達に勧められて、ネットで調べてもみなさん使ってるし。

うちはまだLEDのランタンしか持ってなくて、
ジェントス×3コ、スノピの黒たねほおづき×1コ、
で、今回のコレがプラスされた感じです。
今回のは実用としてというよりは飾りとしてかな(笑)。
2014-04-10 11:23 
chizu #1705
いろいろ教えてくれてありがとうございます~。
うちはキャンプに対するこだわりが薄いので、いつも必要なものを
適当に買っているだけとなっています^-^; 
ほおずきの時の記事も読んでいましたよ~。
あれもほしいな~と思いつつ、お値段の関係で長いこと
検討中になっていましたので、みゆきさんが購入したと知った時、
「いいな~」と思って読んでいました。笑
時々行く園芸屋の下にそのお店が入っているのですが
遠目で見てかれこれ長い事検討中のままで・・。
有名なメーカーだと今はじめて知りました(笑)
2014-04-10 12:33  Re: タイトルなし
みゆき #1706
■chizuさん

いえいえ、私なんか全然知らないので、人の受け売りです(笑)。

ほおづき可愛いですよね~♪
ほんとは、ほおづきが欲しかったけれど値段が・・・。
たねほおづきでも、無段階に光量調節もできて、
値段もなんとか手が出る範囲だったので買えました(笑)。

いつも行くお店に、スノピショップがあるとは~!
近くに行ける範囲にあるなんていいじゃないですか~!(笑)
ぜひ実物触ってみてください~(笑)。

chizuさんちも、そろそろキャンプ再開?
行ったらぜひレポしてくださいね♪
Comment form
Copyright © みゆき