ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > バラの蕾と今日のお庭

バラの蕾と今日のお庭

昨日の夕方から夜にかけての強風で庭の植物たちは、
乾燥と強風のダメージで、クッタリ気味のも多かったです。
春の嵐・・・そろそろ勘弁して欲しいです・・・。


春になってからニョキニョキっと土の下から再び出てきた白いタイツリソウ
出て来てからの成長がめちゃくちゃ早くて、
冬眠から覚めた他の植物の5倍位の速さで成長しています。
白い連なり具合が可愛い♪
今年は、ピンクのも買いました。




秋に植えたチューリップ アンジェリケ、ようやく蕾が見えてきました。




ムスカリは整列して、今一番の盛りです。




クリスマスローズを水に浮かべてあります。
キレイだけど、クリーム色っぽいお花ばかりだから、
もう少し色々な花色があったら見応えあるかも。




モッコウバラに続いて、他のバラたちも蕾が見え始めました!

これは、ラベンダー・ピノキオ



そしてこちらは、ピエール・ド・ロンサール




ピエールの株元は、春になって、ノイバラが新芽をモリモリ出しています・・・(笑)。
様子を見て取り除いてます・・・。










w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

Comments

post
2014-04-12 18:58 
神楽 #1707
いつもこっそり拝見させていただいています^o^
白いタイツリソウ、すっごくかわいいですね!
ベロニカやムスカリ、クロスマスローズなどうちも同じ雰囲気でやってますが、タイツリソウはないので欲しくなってしまいました^ - ^
バラも冬の間にトゲと格闘しつつ景色を想像しながら誘引を終え、こうやって蕾があがってくるのを見るとホッとしますね。
開花前にバラゾウムシくんにやられないよう注意しないとですね(^^;;

キャンプ小物を買い足しているようで、そろそろキャンプ記事アップかしら?と楽しみにしております(^.^)
うちも今日キャンプの下見をしてきました。
すぐ近所なんですが無料でテント宿泊可能な公園があり、今日も何組かテントをはっていましたが、コールマンよりもスノピのテントが多く驚きました(^^;;。
まずはそこで練習しようと思い、明日デイキャンプデビューしてきます!
2014-04-12 20:00  Re: タイトルなし
みゆき #1708
■神楽さん

こっそりと言わず、いっぱいどうぞ~(笑)。

タイツリソウ、今年ピンクのを買い足したんですけど、
ピンクのはハートが連なっているようでこれもまた可愛いです♪
神楽さんちのお庭様子もまた見たいです~。(◍′◡‵◍)

バラゾウムシ、まだ経験ないんですけど、
本格的にうちでバラが開花するのは今年からなので、
これからは覚悟しないとですね・・・。

キャンプの下見行ったんですね!
そちらだと、N市S公園ですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
すぐ近くなんて羨ましい~!
私も1度はそこでデイキャンプに行ってみたいと思っています。

コールマンは行楽シーズンになると多いらしいですね(笑)。
その割には、今回はスノピが多かったって意外ですね。

明日デイキャンプデビューなんですね!
レポ楽しみにしています~♪
Comment form
Copyright © みゆき