ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > キャンプグッズ > キャンプ用食器収納

キャンプ用食器収納

我が家のキャンプ用食器・カトラリー類です。

他のキャンパーさんのブログでも、この手の記事は大好きです(笑)。
他の人の様子ってとても参考になるので♪


収納は、去年のC&Cの1回目のキャンプの時以来しまってあった、
「Salut!」で購入した籐バスケットです。
今後、冬装備じゃなくなるので、
このバスケットでの収納を復活させようと思ってます。

元々は蓋を留めるための紐は付いていないので、
家にある材料で留め具を着けてみました。
これで移動時にバラけないはず。




中身はコチラ。



エマリアのマグ、スノピとウェザーマスターのシェラカップ、
その他の食器は100均でシンプルな物を探して、やっと見つけたものです。
ランチプレートやサラダボウルなど。(バスケットの中のは犬たちのお皿です)

カトラリー類は、奥の茶色のワイヤーメッシュのケースにクロスで包んで入れています。
クロスで包んでいると、中のものがバラけないし、ゴミや虫が付かなくて良いです。
それをお弁当用のゴムバンドで固定。
箸もフォークもスプーンも全部100均です(笑)。


全部をバスケットに入れるとちょうど良い感じ。少し余裕あります。
マグの下にカトラリーケースもちょうど収まってます。




可愛いけれど、荷物の軽量化のために二軍落ちしたバスケットなので、
冬になってまた荷物が多くなってきたら二軍落ちかな(笑)。
その時はその時でまた食器類の収納を考えないと・・・(笑)。
















w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2014-04-18 11:58  初コメです♪
まるま #1713 [Edit]
みゆきさん、こんにちは!!
先日は私のブルグへのコメントありがとうございました♪

食器の収納私もバスケットを使用しています。
カトラリー類はランチョンマットに包みカトラリーケースへ入れてます。

荷物の量を考えなければとっても満足なのですが
車へ積むと結構場所をとっていることに気が付きました。
でも今はどうしようか思いつかないのでそのままにしてます。

過去記事も読みました(^^♪
アメドとメッシュシェルターの連結・・・
我が家も初めての時はものすごく時間がかかり心が折れそうでした。うちもスノピの動画を見て設営したのですが正直分かりにくいですよねー。
スノピショップへちょこちょこ行ってその都度質問しています。

またいろいろと情報交換させて下さいね(#^^#)
お気に入りブログへ登録させて頂いても良いですか??
よろしくお願いします☆
2014-04-18 17:35  Re: 初コメです♪
みゆき #1714
■まるまさん

こちらにも来てくれてありがとうございます!

まるまさんもカゴで食器の収納にしているのですね。
ほんと、積載考えなくて良ければ、オシャレだし最高ですよね♪
積載は永遠のテーマですかね~(笑)。

連結の事、同じですね(笑)。
キャンプやりたいと言いだした私だけど、私もほんとに心が折れそうでした(笑)。
メッシェルの出番は今年は秋になってからになりそうなので、
今度こそ上手くやってみたいです!

お気に入り登録、嬉しいです♪ 私も入れさせもらいました。
こちらこそ、色々と情報交換させてくださいね!
Comment form
Copyright © みゆき