ココロ*じかん

Home > 【キャンプ】 > キャンプグッズ > Tatonka Tarp 2TC 購入

Tatonka Tarp 2TC 購入

先日注文したものが今日届きました。



Tatonka Tarp 2TC です!

ファミキャンメインの我が家にはちょうど良さそうなサイズです。



すごい軽くて小さいんだなぁ。すごい。

早速開封~♪



販売しているページの写真を見るとベージュっぽい色合いに見えるけれど、
ちょっとアーミー調とでもいうか、極薄っすらとグリーンが入ったベージュですね。
カーキって言うのかな。

ちょっと前まではガイロープも別の色だったそうで。
蛍光グリーンは目立って躓きづらいのかもしれないけれど、
確かにセンス的にはどうなんだろう・・・とも思う(笑)。


そして一緒に、LOGOSのプッシュアッププポール2本も購入。





アメドやメッシェルのドアパネル跳ね上げ用に170cmのポールも2本持っているので、
それをサイドポールとして使ってみようかと思っています。


このタープ、注文したのは先日のデイキャンプの前夜でした。
旦那には言わずに買っていたのだけど(笑)、
当日設営も済んでごはんも食べてくつろいでる時に、買った事を告白。
オープンタープいいよね、って話しをしている流れで、しかも、
「ほんとはスノピのヘキサが良かったけれど45,000円するから、
今回買ったのは15,000円位だし、シンプルでオシャレだし♪」的に説明(笑)。
特に苦情はありませんでした!(笑)

これからの季節に向けて、オープンタープが欲しいな・・・でも高いしな・・・、
メッシェルも結構、ドアパネルをオープンに出来るみたいだし、それでいいか・・・、
と色々と考えていたところで、最近、キャンパーさんのブログでよく
「タトンカ」と言う言葉を目にするようになりました。

調べてみると、お値段はそこまで高くないのに、
シンプルでデザインも良くてアメドと合いそう♪
評判も良いようなので、思い切って買っちゃった!というわけです(笑)。

ガイロープは、このままでは使えない!って事で交換されている方が多いようなので、
うちのも交換しようかな~と考えてます。
Hilander(ハイランダー) ガイロープ 4mmx20m レッド  あたりでいいのかな。
アメドに合わせて赤がいいな♪

あ、あとポールを挿す部分の穴の、ハトメでの補強もする予定です。


まだ全然良さとかがわからない程の初心者なので、
使っていって、良さを理解していけたらいいな~と思います。

いつ初張りできるかな~。
楽しみです!




Tatonka(タトンカ) Tarp 2TC 300×285  AT8002

Tatonka(タトンカ) Tarp 2TC 300×285  AT8002
価格:10,368円(税込、送料込)












ポールの収納用に手作りしたものがあるのだけど、それはまた次回(笑)。






w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2014-04-18 20:22 
まるま #1716 [Edit]
タトンカ・・
まだまだ知らないメーカーがたくさん
あるんだなーと思いました。

ロゴスのポールはうちも使ってます。
便利ですよね☆
2014-04-18 21:14  Re: タイトルなし
みゆき #1718
■まるまさん

私もつい最近まで「タトンカ」って知りませんでした。
キャンパーさんのブログ見てると、
他にも色んなメーカーや種類のテントやタープが出てきますよね~。

プッシュアップポール、便利なんですね!
タープは色んな形に変化させて使えるし、長さが変えられると便利ですよね。
2014-04-19 08:17  良い幕ですよ
koba* #1719
みゆきさん!おはよ(^o^)/

タトンカいいよね~
この下で焚火もできるし
生地も厚手で遮光もいいし、夏も冬もかつやくしますね

ボクも欲しいけど、Tarpは4つあるから…
アレンジ張り楽しんで下さい
2014-04-19 23:59  Re: 良い幕ですよ
みゆき #1720
■koba*さん

ベテランの方にそう言ってもらえると安心です!
評判良いのに、この値段で買えるってすごいですよね。
ギリギリ手が出せました(笑)。

タープ4つもあるんですね!
ハマると色々と使いたくなっちゃうんですね、きっと。
Comment form
Copyright © みゆき