ココロ*じかん

Home > 【ガーデニング】 > 庭&玄関全般 > 昨日のお庭の様子

昨日のお庭の様子

久しぶりに庭の広角写真を撮ってみました。

写真で見ると、割と茂ってるように見えますね。



アーチの手前の、ベロニカオックスフォードブルーに、
去年種から育てた宿根イベリスがやっと咲きました。良い感じに混ざってる♪




チューリップ アンジェリケが1つ咲き始めました。
咲き始めは、白くて緑のスジが入っていたけれど、
日に日にピンク色になってきました。もう少し色の変化あるのかな。
全部で5球植えて、他のもだいぶ蕾が大きくなってきています。




水色のムスカリも出てきて、こちらのチューリップも咲き始めてます。




黄モッコウバラもあと少しで咲き始めそう。
全体的にも蕾が黄色っぽく見えるようになってきました。



玄関側に置いている白モッコウバラは、数個蕾が付いた!と思っていたけれど、
それも消滅してしまったようで、葉は茂っているものの、
蕾が上がってくる様子はありません・・・。
どうやら今年も咲かないようです・・・。
3年位咲かない事もあるようなので、来年こそは咲いて欲しいです。


クレマチス 白万重にも蕾を発見。
今年もキレイに咲いてくれますように。



クレマチス グリーンアイズも少しずつ咲き始めました。



誘引が近すぎたようで、タワワ過ぎますね(笑)。




八重こでまりは一段と線香花火っぽくなってきました(笑)。
パチパチ跳ねているよう。



もう少しアップにすると・・・こちらももうすぐ咲き始めそうです。




クルマバソウの花も咲き始めました。
とても小さい白い花の集まりです。




白のタイツリソウ、まだまだ育ってます(笑)。



咲き進むにつれて、手みたいなのがピョコンと出てくるのね~。
鶏みたい(笑)。








w-line4.gif

 ぜひお気軽にコメント&拍手をしてください。大歓迎です♪

w-line4.gif

 参加しています

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Comments

post
2014-04-18 18:05 
ピク #1715
可愛いお花がいっぱい~!
広角画像すごい素敵♡

みゆきさんの選ばれるお花は
主張しすぎない清楚な可愛さのある子ばかりで
好きです

チューリップアンジュリケのサーモンピンク
の色が可愛い!
2014-04-18 21:11  Re: タイトルなし
みゆき #1717
■ピクさん

ありがとうございます~♪
アップの写真も良いけれど、全体写真も良いですよね。
私も、他の人のお庭の全体の様子、大好きです♪(笑)

主張し過ぎない感じのお花、確かに多いかも。
たま~に、オステオスペルマムとかも買うんですけど、
やっぱり小花系が多いです。
気に入ってもらえて私も嬉しいです♪
Comment form
Copyright © みゆき